※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
お金・保険

保険選びで悩んでいますか?保険の選択方法について相談されたり、自分で比較して決めたりしましたか?

保険選びで悩んでます…😞
皆さんが保険を検討した際、ほけんの窓口などで相談されましたか?それともご自分でネットなどで比較して決めましたか?

コメント

のんママ

ほけんの窓口とその他の保険と
数社聞いて比較しました🙋

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😊
    飛び込みで行っても大丈夫でしょうか?😳

• 3月25日
  • のんママ

のんママ

空いていれば飛び込みでも大丈夫だと思いますが、土日は結構混んでました!
    なので私は予約して行きましたよ😊

• 3月25日
  • のんママ

のんママ

ちなみに保険の窓口は案内出来る保険会社が限られているので、迷う様なら他社も聞く事をオススメします✨

• 3月25日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうなんですね!🤔
    今日はやめて明日以降行ってみようと思います😌
    ありがとうございました🤗

• 3月25日

いつもほけんの窓口利用してます!
ネットとか、資料請求して見ても、何が良いのかよく分からなかったので…

実際に入院や怪我した時も、どの位補償したら良いのか〜とかもアドバイスしてくれて良かったと思います😊💕

• ヨシマ

ヨシマ

どこかの保険だけ勧めるような、偏った返答はなかったですか?🤔

• 3月25日

退会ユーザー

わたしはその印象はなかったです!
    保険毎に、大体の条件が決まったら「じゃあこれで何個か保険比べてみよう〜」って感じで、色々テキパキ調べてくれて、オススメしてくれる感じでした👐💕
    ただ、保険一件契約毎に、保険会社から入るインセンがあるらしいので、それ重視で考えてる人だと、偏りもあるのかもしれないですよね🤔🤔🤔

ちなみに、私はどこでお願いするにしても、満足できるかどうかは結局担当者次第ではないかな?と思います!
    わたしはほけんの窓口ジプシーして笑、3店舗でぴったり合う担当の方に出会えたので、それ以来保険全般その方にお願いしてます!

• 3月25日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうなんですね!😲
    私もほけんの窓口やほけんnaviにも行ってみようかと思います🤔
    丁寧にありがとうございました🤗

• 3月25日
もも

私は保険コンサルタントの方にお願いして、話を進めて行く中で自分に合ってるだろう保険を選びました!
予算とか、オプションの有無とかでいろいろ検討してくれて、手続きも一緒に進めてくれるので楽でしたよ〜☺️

• ヨシマ

ヨシマ

保険コンサルタントの方にお願いするのはどこでできますか?有料ですか?😭

• 3月25日
  • もも

もも

ネットでいろいろ調べて、FPパートナーさんに連絡してお願いしました☺️
    ここは無料で対応してくれました🙆🏻

• 3月25日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうなんですね!😳
    見てみます!ありがとうございました🤗

• 3月25日