※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29(*≧∀≦*)
お仕事

営業正社員で働いている女性が、退職を考えているが新しい仕事の話もあり、上司や自分の気持ちに迷っています。新しい仕事が決まっているため、不安な気持ちで仕事をしています。

同じような質問度々失礼します😖
今営業正社員で働いています
ずっと退職の話しは上司のかたにしていて2月に退職届けも書いて話し合いもしましたが励まされて一ヶ月頑張ってみることにしましたがその間新しい仕事(元々やりたい仕事)の話を知人から誘われ直属の上司のかたにも退職の話しをしたら4月から有給も増えるので使って新しい仕事してみて考えて辞めたかったら4月入ってから手続きしたのでいいと…
部署の上司のかたにはこの年度末の忙しい時期に自分の都合だけで決めるのは会社にとっても一緒に働く人に対しても失礼だし、関わってるお客さまの信用もなくなると…納得いかないと話をされました😖
4月から新しい仕事も決まっているのでどんな方にちなるのか不安ですが退職はするつもりですが、月曜日からの数日間どういう気持ちで仕事をすればいいのかわかりません…😖
営業なので自分から動かない限り仕事にならないので…😣
経験あるかたいたらアドレスください

コメント

にんじん

私も営業の仕事をしたことがありますが、営業の仕事をしている時の、上司の言い分はすごく自分勝手で、会社よがりのものでした。
社会保険の手続きとか、営業実績の稼働率だったりと心配してる素振りを見せつつも、自分に都合が良いように言いくるめられたような気がしました。
結局、その会社は辞めることになりましたが、最後まであと一件。あと一件。
と言われ続けました。

月をまたいで、中途半端な日付で退職したので、高い社会保険料払わされました。

ご注意ください。

• 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

そうなんですね😖
    出来れば嫌な辞めかたはしたくないんですが、嫌な辞めかたになりそうです…😖
    最後ままでいつも通りのお仕事内容でされましたか?💦お客さまの所に行くのも違和感だらけで…😨

• 3月25日
  • にんじん

にんじん

とりあえず自分が持っている、お客さんの案件だけは、整理して引き継ぎしました🤔
    最後の週に関して言えば、社内で、仕事をしていたことの方が多かったと思います。
    出歩くと仕事増えそうで(笑)
    辞めづらくなるのも嫌だったので😥💦💦
    私の場合は、引っ越しが決まっていたので続けることも、無理でしたが。

『どこに引っ越すの❓引っ越した先の営業所を教えるよ』と、しつこくつきまとわれて、ほとほと嫌になりました😵

辞めるのわかってて、営業周りとかほんと嫌ですよね😣⤵️⤵️

• 3月25日
  • 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

私の場合お客さまもまだいないのでホントに出勤してすることもないんです😨笑
    友達とかにやめるのにすすめるのもおかしなはなしですし…😖

• 3月25日
  • にんじん

にんじん

ですよね~(笑)🤣
    ばかばかしくて、やってなかったですよ~
    私は、保険屋だったのでほんとに、友達や家族、親戚巻き込みたくなくて(笑)

最後は、逃げるように菓子おり持っていって辞めました‼️

• 3月25日
  • 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

私も保険会社です😖
    事務所で無意味の作業してるのが申し訳なくて⤵😣やる気で声かけるのも不思議な話ですしどうしたらいいのかわからず座ってます😣
    辞める手続きはされたんですか?

• 3月25日
  • にんじん

にんじん

○月○日付けで。
    理由は、一身上の都合。
    とかかいたような(笑)
    10年近い昔の話なので(笑)

手続きは支部長がやってくれましたから、署名と捺印だけでした(笑)

未だに、印鑑と朱肉、印鑑マット、ポケットティッシュ
    一式持ち歩く癖抜けません(笑)

• 3月25日
  • 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

3月末にまた聞いてみます😖
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月25日