※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぺ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳についてです。現在、7ヶ月の子を完母で育てています。二…

離乳食後の授乳についてです。
現在、7ヶ月の子を完母で育てています。
二回食です。
最近食べる量も少しずつ増え、完食することも多くなってきました😃✨
完食した後、授乳するのですが最近はあまり飲んでくれません。離乳食の量が増えれば、確かに母乳を飲む量が減るのは当然ですよね💦

そこで、お聞きしたいのは
飲んでくれなかった後のおっぱいはどうされてますか?
またはどうされてましたか?
次の授乳までそのままにしておくと、パツパツで痛いです。😰💦
それをがまんした方が良いのか、搾乳して捨てた方が良いのか悩んでいます…
よければ回答をよろしくお願いします😃

コメント

ks

搾乳をめんどくさがって乳腺炎になり後悔したことがあります😱
熱は出るしおっぱいに触れるだけでも激痛なのに助産師さんにはそれでも頑張って手で絞り出しなさいと言われ泣きながら絞りました😂
それからは搾乳して捨てるようにしました!
あんな辛い思いをするくらいなら最初から搾乳しておけばよかったなと思います😂

• かっぺ

かっぺ

お返事ありがとうございます😊
    私も産後すぐに乳腺炎になりました💦
    本当に辛かったです😰
    やはり搾乳して捨てた方が良いんですね‼︎私も今、そうしているので継続したいと思います‼︎
    ありがとうございました😊

• 3月25日
mtmam

わたしの息子も、3回食になり食後のおっぱいは全然飲みません!一回乳腺炎にもなったことがあるので怖くて搾乳して捨てるようにしています!

• かっぺ

かっぺ

お返事ありがとうございます😊
    搾乳して捨ててるんですね‼︎私もそうしているので継続したいと思います❤️
    ちなみにお出掛けして、外で離乳食を食べさせた場合はどうしてありますか?
    外出先で搾乳してますか😃?

• 3月25日
  • mtmam

mtmam

乳腺炎はかなりつらいので気をつけてくださいね!わたしはお出かけ前に搾乳しちゃいます!そのほうが楽かな〜と♩

• 3月26日