※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかちゃん
子育て・グッズ

保育園で使う体温計について迷っています。耳、おでこ、ワキのタイプがあるけど、早くて正確なものがいいです。おススメがあれば教えてください。

保育園に行くときは毎日体温を計らなくてはいけないんですが、みなさんはどんなタイプの体温計をつかってますか?
今持っている物がちょうど壊れてて買い直そうと思ってるのですが、耳で計るタイプとおでこに赤外線するタイプとワキに挟むタイプがあるので迷ってます😥
抑え込むのも大変なので早く計測できるものがいいとは思うのですが正確なのかな??とか思っちゃいます😅
なにかおススメあれば教えて欲しいです!

コメント

ぶーちゃん

オムロン愛用です(^^♪
早く測れるし、私は学生の頃からオムロン使ってます(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ちなみに、子どもにも使えます(^^♪

• 3月25日
  • しかちゃん

しかちゃん

やはりメーカー品は長持ちしますね😊調べたら15秒とかで測れたりするのもあるので、やはりオムロンにしようと思います!

• 3月25日
りりり

今日まさにこれ買いました!うちももうすぐ保育園で計るの面倒だなと思ってたんですが。非接触で数秒で計れるようなので。スープとかの温度も計れるようなので期待大ですが、、どうなんでしょう(´∀`*)

• しかちゃん

しかちゃん

私も非接触気になってました😊
    正確に測れるのか不安で迷ってました〜😵
    スープの温度も測れるのはいいですよね☺️

• 3月25日
メロンパンマン

オムロンの脇に挟んで15秒で測れる体温計使ってます。
買う時にレビュー見てて、おでことか耳でも1秒で測れるのは誤差がかなりあるって意見が多かったので、、、

• しかちゃん

しかちゃん

めんどくさがりなので1秒で測れるやつに惹かれていたんですがやはり誤差があるのはなぁ〜😥
    15秒なら早いですね!検索してみようと思います!

• 3月25日
さやか

CITIZENの洗える体温計?を旦那が買ってきましたw
防水なのかな?w

先が柔らかいので子供が動き回っても測りやすいですし、すぐ10秒もかからずに結果がでます!

• しかちゃん

しかちゃん

CITIZENが体温計出してるなんて初めて知りました🤭
    柔らかいし10秒ならいいですね!
    検索してみようと思います!

• 3月25日
にんじん

おでこの体温計は誤差があると聞いたことあります。

うちは、オムロンの体温計で、脇に挟むタイプを使ってます‼️
たまに、暴れますが(笑)

耳で計るタイプは、娘が小さいときに使ってましたが、息子には使えません😵💦💦
とにかく、耳さわれるの嫌いでまだ脇に挟む方が大人しくしていてくれます😊💕

暴れられると、熱をきちんと計れないので、脇に挟んだあと、息子の注意をそらすために歌唄ったりして凌いでます。
我が家のはすこし、古い体温計なので、30秒かかります😥💦💦

• しかちゃん

しかちゃん

耳嫌がりますよね🤔
    やはり正確に測れるのを考えるとワキのタイプが一番いいみたいですね😊
    私も注意をそらすの頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月25日
2児ママ

上の子が産まれたときから
脇に挟むタイプで
オムロン使ってます😊✨

15~20秒程で測れるので
使いやすいです🤗🎵

• しかちゃん

しかちゃん

やはりオムロン人気ですね☺️時間も早い!検索してみます!ありがとうございます😊

• 3月25日
ナー

保育士してました。
耳などで一秒で測れるのは、誤差がすごくて、そしてエラーが多くて大変困りました😭
脇で測るタイプの、20秒くらいのは時間も短いし誤差も少ないので、そちらの方が現場としては嬉しいです!

• しかちゃん

しかちゃん

耳のやつは誤差すごいんですね🤭
    ちょっと惹かれてたので買わなくてよかった〜笑
    ワキで挟むタイプにしようと思いまふす!ありがとうございます😊

• 3月25日
すずらん

耳で計るタイプのものを購入しましたが、すぐ計れるけど垂直にいれないとだめで子供のは計るたびに体温が違っていて使いづらかったです💦
今はオムロンの脇で計るやつで嫌がらずに計らせてくれるので助かります✨保育園はまだ行ってないので毎日は計りませんが。

• しかちゃん

しかちゃん

耳で計るのも大変なんですね🤔

やはりワキで挟むやつにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月25日