※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節に悩んでいます。汗をかいたり、冷えたりして困っています。布団も汗をかく状況です。皆さんはどのようにしていますか?

赤ちゃんの体温調節むずいー。。。
すりーぱーしてたら汗かいてるし、かと思って脱がせたら体が少し冷えてるし😣
布団も毛布と薄手のやつなのに汗かくし(笑)
試行錯誤しなくては🧐
皆さんはどうしてますかー??

コメント

はせっち

赤ちゃんは大人よりも一枚マイナスが良いですよ☺︎

😆スマイル😆

頭汗は結構かいてましたね💦
気づいたらタオルで頭汗拭いてあげて、後は布団中が熱がこもるので、今でもバフバフして熱気下げたりしてます😊
後は足だけ少し毛布から見えるか見えんかで出しといたり。。。寒けりゃ自然と膝曲げて引っ込める😅

てんね

子育てお疲れ様です!
私の娘はめっっっちゃ
汗っかきです😊
お布団かけるときは
足だけだしてます😏😏
今からあせもからの
とびひにならないよう
こまめに着替えさせたり
しないとなと考えてるところです😫

あやか

うちも頭の汗すごいです😂
気付いた時に足元をパタパタしてあげて、足だけ出してあげたりしてます!

男の子ママ

難しいですよねー💦
私は首とかが荒れてしまって小児科に行ったら、お母さん着せすぎですーって教えられました😭
それからなるべく薄着にしてますが、冷えてないか常にお腹触ってる感じでー😭😭
とりあえず室内22、3度で、コンビ肌着一枚にして、寝たらそっとお腹にタオルかけてます(笑