※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について相談です。夜に食べさせているけど、朝に変えても大丈夫でしょうか?旦那との食事時間を合わせているけど、子供の体に影響はありますか?

6ヶ月で離乳食始めました!6日目です!
夜に食べさせています💦
いつもはお風呂だけ入れてオムツもミルクも寝かしつけもしない旦那が離乳食食べさせたいと育児に興味を示してくれています。なので朝から食べさせた方がいいと言われましたが旦那に合わせ7時頃食べさせるようになりました💦夜は子供の機嫌が悪いときが多いですし、私は
ぐっすり寝て機嫌がいい朝から食べさせたいのですが
急に朝に変えても子供の体が心配です💦
夜に食べさせ始めたからにはずっと夜のほうがいいんでしょうか💦

コメント

6日目なら1日お休みしてい朝にするとかどうですか??

かっぺ

離乳食初期は、離乳食そのものになれる時期なので、朝に変えても大丈夫だと思いますよ😃✨

むしろ朝にすべきだと思います!

変えられるなら朝か昼の方がいいかもそれませんね…

りんこ

下痢とかしてないなら、
朝に変えても大丈夫だと思います。

むしろアレルギーとか怖いので、すぐに病院に行ける朝の方がいいと思いますよ

∞こつぶ∞

アレルギーが出た時に夜だと病院が閉まっていてすぐに診てもらえないので、できるだけ午前中にあげた方がいいですよ☺✨✨

はじめてのママリ🔰

夜離乳食あげたら、アレルギー反応出ても病院開いてません💦
朝あげましょう😊