※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna❤︎mama
家族・旦那

少し前から感じてはいたんですが...義母に対してのガルガル期がやばいで…

少し前から感じてはいたんですが...
義母に対してのガルガル期がやばいです。
今日義弟の結婚式で、娘が眠そうだったので隅で立って抱っこして寝かせようとしていたら、変わるよ〜と来てくれたのですが、息子の結婚式で黒留袖を着ている義母によだれ🤤ダラダラで鼻水も出ている娘を預けようと思えず、眠そうなので大丈夫です(^^)お義母さん着物ですし!っとやんわり断ったんですが、よかよか!(大丈夫、大丈夫!)と無理矢理娘を奪うように連れて行かれ、、少ししたら、義父に渡していたので、眠そうなのでーと抱っこしに行き、義父はすぐに渡してくれましたが、義母の無表情で奪うように娘を抱っこする姿が目に焼き付いてしまってイライラがおさまりません(´・_・`)
旦那に話そうかとも思いましたが、ホルモンバランスの影響と言っても多分理解してくれなさそうなので、言わないつもりですが、義母に会うのが物凄くイヤです。
娘に触れないで欲しいです。
周りの親戚が私に似てると言っているのに、息子にそっくりでしょ〜♡と天然なのか計算なのかわからない発言。
もうガルガル期なのか生理的に無理なのか分かりません。笑
実母や実父、旦那、旦那の親戚は大丈夫です。
ギリギリ義父も大丈夫です。☜すぐにグズるので、私に渡してくれるので。義母は新生児の頃から、なぜかすぐ寝せようとする( ¯⌓¯ )

話がそれてしまいましたが、義母へのガルガル期どうやって対応したら良いのか悩んでいます(;_;)
車で15分ほどの所に住んでいるので、毎週でなくても、2週に一度くらいのペースでは顔見せに行かないと無理矢理アパートに来そうな感じです(´•ω•`;)
それもストレスですが( ¯⌓¯ )
皆さん、ガルガル期どうやって乗り越えたのでしょうか。
終わりがくるのでしょうか、、、
このまま義母嫌いになりそうな勢いです(;_;)

#ガルガル期#義母#義母嫌い#生後6ヶ月

コメント

m.s

とりあえず会わないようにしてました。イライラするし、ストレスになるだけだったので。
誘われたりしてもその日は予定がありますとか体調があまり良くなくてとか、適当に理由つけてました。

• Anna❤︎mama

Anna❤︎mama

お返事ありがとうございます(^^)
    少し落ち着くまで、会わないようにしてみます。でもあまり期間があくとアパートに押しかけて来そうなので、それも嫌で悩みます(´•ω•`;)

• 3月25日
いちごアイス🍧

私もありました。ってか今もです。最初それかガルガル期だって事が分からなくて私はおかしいんだーって思ってて2人目を妊娠してる時に調べたらガルガル期と言うのをみつけました。
私の場合は自分が信頼してる人だけ大丈夫なようで旦那と自分の家族(両親➕妹)あと私友人は大丈夫です。
しかしやはり旦那の家族には凄い拒否反応があってガルガル期というのを見つけてすぐに旦那に説明しました。上の子の時は嫌だけど子供のために2週間に1回は旦那の家に行ってたがそれも正直嫌だったし旦那の実家にいる時に近所の人が来ていきなり目の前の息子を連れて行ってしまって凄く不安になったので正直行きたくない事も。旦那には私が説明した後自分でスマホでガルガル期について調べさせました。じゃないも私が旦那の親の事が嫌いで避けてると思われたら困るので。
でも来月3歳になる息子に対してもガルガル期抜けてないみたいです。下の子に関しては早産だったのもあり上の子の時よりガルガル期が強い気がします。今は自分の気持ちに嘘付いて会わせるより自分の気持ちが落ち着くまで待ってもらうよう旦那さんから話してもらってはいかがですか?

Anna❤︎mama

私もママリでガルガル期☜知りましたヽ(;▽;)ノ
    それまで自分がおかしいと責めてました(xдx;)それに自分が信頼してる人!!分かります!私もです(>_<)
    すごい似ててビックリです♡

少し落ち着くまで待ってみて、この気持ちが続くようだったら旦那にスマホで調べさせます(๑و•̀Δ•́)و

• 3月25日
いちご

わたしもまだ出産してもないのに義母に子供の面倒みせなくたいです、、
実母に面倒はみてほしいけど義母となると話は別というか😅💧

Anna❤︎mama

出産後、入院中は2回会いに来ましたが、私が里帰り中には一度も来ず、産後3週間でアパートに戻ると、まだ体もきつく、寝不足の時期だったのに夕方から夜23時頃まで義実家で義弟夫婦とごはん。
    この人本当に子ども育てたのかな?と本気で疑いました。

実母にされても許せることが、義母だと殺意芽生えるレベルです( ^ω^ ;)笑

• 3月25日
  • いちご

いちご

わたしも妊娠してから体調がいまだによくないっていってるのに
    義母はわたしのほうがひどかった!と何度も説明されて、
    じゃあわたしが体調悪いのもわかってよ😭と思うけど、会いにきてほしいみたいで💧💧
    義母のこっちとしては迷惑な行動、神経疑っちゃいますよね😅

• 3月25日

Anna❤︎mama

比べられても、、ってなりますよね😹
    体調悪いの経験してるなら、悟ってそっとしておいて欲しいですよね(>_<)

自分たちのことしか考えられない義家族に心底嫌気がさしちゃいます(;_;)

• 3月26日
はな *

うちの子はもうすぐ3歳になりますが、そういう時期ありました😭
車で30分くらいのところに居るので2週間に1度くらいは来てましたね💦
毎週行くかも~!なんて言われた時には😨笑
でも時間と共に落ち着いてきて
本当にホルモンバランスの関係
だったんだなぁと思えるようになりました😂
今は子供が楽しそうにしてくれるので
私も見てて嬉しいですよ( ˆoˆ )

Anna❤︎mama

毎週来られてもこっちの予定もあるのに!!ってなりますよね(;_;)
    義祖母(義母の母)に、日曜日は家に来るかもって楽しみにしとらすもんね〜
    っと言われたのが、引っかかって、行かなくちゃいけない。☜と義務のような感じに思えてしまって本当にストレスです( ¯⌓¯ )

義実家には人見知りすればいいのに。とか思っちゃいます(´□`;*)

• 3月25日
キラキラ星人

わかります〜
親切心で言ってくれるのですがイラっときますよね😓
私はそういうもんだと自分に言い聞かせてました💦

Anna❤︎mama

そうなんです( ^ω^ ;)
    ありがた迷惑って思っちゃって😭
    自分の性格の悪さなのか、そもそも義母と合わないのか悩みました🤣

そういうもんだと気にし過ぎない方が良いですよね🙆‍♀️

• 3月25日
よぴ

わたしにもありましたー!ガルガル期!
ホルモンバランスの関係ですよー。今となってはどんどん面倒見てほしいくらいです。
あの時、可愛い孫を触らせてあげたくない!と思ったのが不思議なくらい、落ち着きました。

でも、ホルモンバランスの関係なので、誰も悪くないし、今は無理する必要もないですよ。
こればっかりは、体調によるものでもあるので、無理しないでくださいね。

Anna❤︎mama

落ち着くんですね(;_;)
    いつ頃までありましたか(>_<)?

義母もガルガル期☜なんて
    知らなさそうなんで
    しれーっと距離置きます🤣

• 3月25日
haana

私も義母が嫌いです。というか、産後に嫌いになりました。今もずっとです。なんだか生理的に嫌なんです。
きっかけは、産後すぐに産院まで来られたこと(入院中、2回も来られました。しかも、授乳中って言ってるのに1時間も部屋で待たれました)と、里帰り終了して自宅に戻ってから、突撃訪問を何度もされたことです。
私が耐えきれず、一度キレました😌
それからは、突撃訪問はなくなりましたが。
主さんと同じく、私の義理両親もすぐ近くに住んでるので付き合いを避けることはできませんが、必要最低限にしています。
主さんも、嫌なのに無理やり義母さんに会うことないと思います。
アパートに無理やり来ようとしたら、友だちが来てる〜とか言って断っていいと思います!もし無理やり来たら、居留守をつかう!寝てました〜とあとから言えばいいと思います。
無理することないです!

Anna❤︎mama

授乳中来られるの嫌ですね😭
    私も最初の頃、リビング横の和室で授乳していると、まだね?大丈夫?と少し泣き声がするだけで声かけに来られるのが嫌でした(;_;)

居留守♡得意です♡笑笑
    アパートにまだ来たことはないんですが、休みのたびにアパートの前を義祖母と買い物がてら通ってるみたいで、それも気持ち悪いなーと思っちゃって(´•ω•`;)合鍵を渡してるので、いきなり開けられたらどうしようとドキドキしてます٩(✘д✘๑;)۶ ³₃
    鍵持ち歩いてない事祈って、後はスルーします🤣

• 3月25日