※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
妊娠・出産

お腹が苦しい感覚が続いている状況がお腹の張りに該当する可能性があります。

お腹の張りとはどーゆ感じですか?お腹が張ってる感じが分かりません。
ご飯の量は少ないんですが仕事中もご飯を食べすぎてお腹が苦しい感じの感覚が昨日も今現在もあります。これがお腹の張りというものですか?

コメント

張るとお腹がカチカチに固くなります!

• 夏みかん

夏みかん

固くなるんですね!!ありがとうございます(・ω・`)

• 3月25日
ゆず

そうだと思いますよ。私も初めての妊娠の時はつわりもなかったしお腹が出てくるのも遅かったのでホントにお腹にいると実感出来たのは20週過ぎてからでした。

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます😭既にお腹がだいぶ出てます👶🏻

• 3月25日
たんたん

私は、子宮が、無理やり空気で膨らまされているような感覚でした。

お腹が張るのは子宮が強く収縮している為なので、一時的に子宮の弾力が無くなります。カチカチになります。
なので、張っているのかどうかは、お腹を少し押してみればわかりますよ。

• 夏みかん

夏みかん

そーです!そんな感覚です。食事をしてなくても、、

カチカチではないので大丈夫そうです😢ありがとうございます!

• 3月25日
  • たんたん

たんたん

触ってみれば・・・とは書いたのですが、今は18週なんですよね。まだ子宮が小さいから、カチカチかどうかなんて分からないかも?
    とにかく、苦しい感じがしたら、できるだけ横になって休むのが良いかと思います!

• 3月25日

横になってても張る時は子宮がきゅーっと締め付けられて行く感覚がありますよ!触るとカチカチです!

• 夏みかん

夏みかん

たまーに、下部の方で全体ではなく1部だけでボコっと固くなる時があるんですよね、、これはなんなんでしょうか、、

• 3月25日

退会ユーザー

それは赤ちゃんだと思いますよー!私もそんなときがありました!よく胎動を感じるところが硬くなってました!

• 3月25日
  • 夏みかん

夏みかん

やっぱりそーなんですね!!赤ちゃんかな?て思ってたんですよ🤭最初はビックリしましたが嬉しいです!ありがとうございます☺︎

• 3月25日
meg

お腹がきゅーーーってする感じで、ちょっと縮こまりたくなる感覚です!(わかりにくくてすみません)
ちなみにわたしは臨月までお腹の張りを自覚しませんでした(笑)

• 夏みかん

夏みかん

私はまだお腹の張りがないという事になります、、カチカチになったことがないので。お腹が苦しい感じなんですよ(・ω・`)これが張りではないと分かったので少し安心しました。ありがとうございます☺︎

• 3月25日

ての甲をツンツンしたぐらいのかたさがあるのが張っている感じだと思います。

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます😭張りを感じたら横になったりしてみます!

• 3月25日