※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
雑談・つぶやき

子供の名前悩む〜💦旦那もわたしもいいと思った名前、漢字の画数の運勢だ…

子供の名前悩む〜💦
旦那もわたしもいいと思った名前、漢字の画数の運勢だけがだめなんだよな〜。

男の子だと苗字が変わらないかもしれないし、やっぱり気にした方がいいんだろうな💭でも漢字の意味も自分たち願いに合ってて気に入ってるんだけど、、って永遠に2人で迷ってる😭(笑)

みなさんどのくらい気にするもんなんだろ〜。

コメント

たけのこ

めっちゃわかります!😭うちも今全く同じ感じです!
画数気にしない!って人も周りにいたけど、やっぱり画数って男の子やったら尚更気になりますよね😭💦その子が将来自分の名前の画数調べて凶まみれやったらショックうけるやろし。ってめっちゃ考えます😭😭💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとにおなじですね😂!そうなんです、、将来親になった時にふと自分の漢字調べたりするかなって考えてました💦(笑)
    でも親としては、願いもあって、漢字も気に入ってるから、なかなか諦めもつかないですよね〜😭💭

• 3月25日
りむ

これいいんじゃない⁈って思った名前候補が大凶でした😱
さすがにそれは怖くてやめましたが、実際の名前もそんなに画数はよくなかったと思います。
でも漢字の意味を優先しました😌
数年経ち、もう画数の運勢忘れちゃいました😅

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね😳!大凶ってなると気が引けちゃう部分もありますが、そこまでめちゃくちゃ良いっていうものにこだわらなくてもいいですよね✨
    わたしも漢字の意味がすごく気に入っているので、なかなか諦めがつかない段階です💦
    コメントありがとうございます!!

• 3月25日
  • りむ

りむ

しかも44画でした😅なんかますます怖い(>_<)

子どもが大きくなると、保育園や小学校で名前の由来を発表する機会が必ずあると思うので、漢字の意味や親の願いがあった方が子どもも喜ぶと思います(*^_^*)

安産と素敵な命名になりますように😌

• 3月25日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

返信遅くにすいません😭💦
    44画!確かに怖いですね、、

わたしもそれ思ってました!!その時に、画数がとかだけより、願いがある方が良いですもんね✨希望が持てました😂

ありがとうございます💗もう少し考えて、無事に生まれてきてくれたら、しっかりとした名前をプレゼントしたいです✨

• 3月25日
リンゴママ

うちも名付け苦戦中です〜。もういつ産まれてもおかしくないので、かなり焦ってますが、これっていうのが無くて…
うちはまず響きで、意味は後付けになっちゃってます。苗字とのバランスや、書いた時の雰囲気も大切かなぁと。
男の子は一生の氏名になるから、画数で運勢の良いやつにしようと考えてます。初めは全部いいやつでって考えてましたが、そうなるとつけられる名前がなくなっちゃうので、総画は必ずいいやつという考えに変えました。
苗字が凶な事が名付けが苦戦している原因でもあるので、この苗字の相方を選んだ自分を恨んでます(笑)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

返信が遅くなりすいません😂💦

ほんとにもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻✨うちも響きから、漢字を決めました!確かに、雰囲気とバランス、大事ですね🤔💭総画はいいものって考え、とても参考になりました!全部いいってなかなか難しいですもんね💦

そしてうちも苗字自体があまり良くないです(笑)せめて名前だけはってそこからも思ってしまってました🤣!
    可愛いわが子に素敵な名前、プレゼントしましょうね💕ご出産がんばってください✊🏻!

• 3月25日
  • リンゴママ

リンゴママ

お互い名付けに出産、頑張りましょう!

• 3月25日
ママリ

わたしは全く気にしないでつけました(👍'∀')👍
アプリによっても違いますしめんどくさくなって😩💨
わたしも自分の旧姓の時の名前を調べたら凶ありましたが別に不幸なことはないですよ♡
個人的には1番つけてあげたい名前をプレゼントする方が妥協した名前より子供も嬉しいかなーって思います(*´ω`*)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

返信が遅くなりすいません😂💦

そうなんですね!確かに、それぞれで違ってました😳!その子がどういう人生になるかは、その子次第ですもんね🤔✨1番つけてあげたい名前なので、わたしもいいのかなと思えました😭💕
    ありがとうございます!!

• 3月25日