※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

不妊治療でピルを使った経験者いますか?クロミッドで効果がなく、次はその方法を試す予定です。経験を聞きたいです。

不妊治療をしている方で、ピルを使って卵胞を育てる方法でしている方おられますか?
私はクロミッドを3段階投与しても反応が無く、次回からその方法に変えるみたいです。
経験者の方もおられたらお話聞きたいです。

コメント

ドナルド・ダック

ピルは強制的に生理を遅らせる薬なので
卵胞を育てる機能はないのではないかな?と思います💦
違ってたらすみません…

• m

m

ピルは使い方によって効果が違うんですよ(^^)
    実際にピルを飲んで1回妊娠しました。その時は強制リセットのために飲んでたのですが、着床しやすくする作用が働いたと言われました。
    今回は卵胞を育てるために飲むと言われました。

• 3月25日
みー

ピルで卵子の質をよくしようということで治療したことがあります。
そのときはプラノバールを飲んでいました。
数ヶ月間ピルで生理を周期的に起こし、ピルを飲まなくなった時に質の良い卵子が自然に育つようにということで行いました。
結局3ヶ月くらいで体外受精に切り替えてしまったので効果はあったのかなかったのかわかりませんが^_^;

• m

m

私も卵胞さえ育てば体外受精にする予定です。
    ただその卵胞が全く育たなくて…
    AMHも0.03とかなり低く急がないといけないのですがスタートできないんです😢

• 3月25日
  • みー

みー

体外受精のときはマーベロンを飲んで卵胞を育てましたよ😊rmさんが言っているピルはこれですかね?私の場合は逆にAMHが10を超えていて高すぎだったので、治療法は異なるかもしれませんが参考までに😅質のいい卵が育つといいですね😊

• 3月25日
  • m

m

まだ薬の名前は聞いていないのですが、クロミッドをこれだけ飲んで全く反応が無いから、真逆の方法で卵胞育てます!ピルを飲む方法です!と言われ、とりあえず今リセットのためにプラノバールを飲んでいます。
    生理が来たらピルでの治療に入るみたいです。
    AMHは高すぎてもダメなんですか⁉

• 3月25日
  • みー

みー

AMHが高すぎると、卵胞が多すぎてギューギューひしめき合ってるから十分に大きくなれなくて卵子も十分に育たず排卵できないらしいです。これがいわゆる「多嚢胞性卵巣」ということみたいです。

• 3月25日
  • m

m

多嚢胞性卵巣でも体外受精するのですね💦
    知らなかったです💦

• 3月25日
  • みー

みー

私も始めはたくさん卵胞ができて妊娠しやすいのかと思ったのですがその逆でした。
    それに卵胞も大きくなればいいと思っていましたがそういうわけでもないと知りました。
    治療を続けているといろいろ勉強になりますw

• 3月25日
桜花

r mさんこんばんは(o^^o)
私も昨年一年休んでいました(o^^o)
それは精神的に身体も心もきつかったので休みました(o^^o)
クロミッドは妊活中の時に飲んでました(o^^o)
私の場合はクロミッドと注射で卵子を育ててました(o^^o)
なかなか卵胞が小さかったので時間かかりましたが無事に採卵する事が出来ました(o^^o)
ちなみに私は今年からまた妊活を再開しようと思ってます(o^^o)
今度は一歩前進出来たら良いなって思ってます(o^^o)
それに薬によっては私もなかなか身体に合わなかったりしたので先生と相談しながらどれが一番良い方法があるかなって相談もしました(o^^o)
また妊活を再開しようと思ってるのでまた先生と相談しながらやってみようと思ってます(o^^o)
r mさんにもその内身体に合うような治療があると良いですね(o^^o)
お互いママになれますように‼︎(o^^o)

桜花

ちなみに私は顕微授精です(o^^o)

桜花

ちなみにルイボスティーは私達夫婦揃って飲んでます(o^^o)
味は私個人的には好きです(o^^o)
身体に良いので(o^^o)
一度試しに飲んでみてはいかがでしょうか?(o^^o)