※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

イオンとかショッピングモールって何ヶ月くらいから連れて行ってましたか?人混みだから、不安で(−_−;)

イオンとかショッピングモールって
何ヶ月くらいから連れて行ってましたか?
人混みだから、不安で(−_−;)

コメント

生後2ヶ月でイオン行きましたよ!
単にスーパーがイオンしか無かったのもありますが💦

• ぷぅ

ぷぅ

人混みとか大丈夫でしたか?汗

• 3月24日

退会ユーザー

田舎のスーパーなのでそこまで気にはなりませんでしたが、やっぱり火曜市は人が多かった気がします!
    朝7時から空いてるので家の事は後回しにして8時ぐらいに買い物行ったりしてました!
    今は仕事終わりに連れてくので5時とかで人が多いですが💦

• 3月24日

この間始めてイオンに行きました!

平日の人が少ない20分くらいにして帰りました、車移動なのでまだ安心でしたが人混みは、避けたいですよねΣ(´□`;)

• ぷぅ

ぷぅ

最近抱っこ紐買って
    色々と出歩きやすくなって
    予防接種デビューもしたから
    もうそろそろ行っても大丈夫なのかな〜って思いつつ、人混み怖いなって思ってます😥😥

• 3月24日
はるか

私3ヶ月からでした!
12月〜3月はインフルとかうつると嫌なので極力避けてました🙄

しーまま

1ヶ月半くらいから行ってましたね🤔
うちは11月生まれだったので必要最低限にはしてましたが、これからの時期なら少しは感染症も落ち着くと思いますよ♪

5月に産まれ
首が座った頃には真夏で
朝に散歩する程度
秋(5ヶ月頃)に初めてショッピングモールいきました!
と言ってもイオンとかではなく地元のなので人混み!ってほど人混みでもなく。
その後はインフルエンザが流行り出したので
3月頃まで行かず…でした😊

かにぱん

うちは秋生まれだったので冬場は人混みには連れ出しませんでした😄💦
なのでショッピングモールに行き始めたのは最近です🙌

けれど最近暖かくなってきましたし、ママがリフレッシュしたいと思ったら行ってみては?✨

個人的に首が座ってからの方が楽かなぁと思います❗

😆スマイル😆

平日で2ヶ月から😊
週末は人混みだし、感染も怖いので避けてました😅

さくらママ

1歳過ぎて…くらいからですかね~…今はお母さんの免疫がありますが6ヶ月ほどになると突発湿疹という最初にかかる病気にかかる頃からお母さんからの免疫無くなります。

今はまだインフルエンザとかもまだあるし人混みは避けた方が良いと思います。

保育園とかに預けると他にも病気にかかるし、首もすわってある程度免疫つき始めた頃の方が良いと思いますよ~。

• ぷぅ

ぷぅ

1歳過ぎですか!!!!

• 3月25日
  • さくらママ

さくらママ

ウチの場合ですが長男の時に6ヶ月くらいの時にショッピングモールに連れていった夜熱をだし、そのまま入院になりました。熱性痙攣とウイルス性の胃腸炎にかかり月齢も小さかったので10日ほど入院し、現在その後遺症なのか3ヶ月に1度病院受診してますよ~

• 3月25日
  • ぷぅ

ぷぅ

ええええええ汗
    それは怖いです汗
    痙攣とか怖いです😥😥😥

• 3月25日
  • さくらママ

さくらママ

その時に今の主治医に怒られました~(¯―¯٥)

• 3月25日
あかりたん

2ヶ月くらいから行ってました😄

• ぷぅ

ぷぅ

人混みとか大丈夫でしたか?

• 3月24日
  • あかりたん

あかりたん

休日はあまり行かないようにはしてました😅平日の昼間に!
    まだインフルエンザ流行ってるので気をつけてください😄

• 3月25日
rii.h

2ヶ月前くらいからよく出かけてました(^^)(^^)
インフル流行時期は人混みは避けるようにしていましたが、6ヶ月くらいまでは母乳の免疫があるのであまり気にしすぎないようにしてます(^^)

• ぷぅ

ぷぅ

うち母乳メンイの混合なんですけど
    免疫大丈夫ですかね?😅

• 3月25日
  • rii.h

rii.h

完全母乳じゃなくても母乳あげてれば免疫はちゃんと移行してますよ(^^)(^^)

• 3月25日
麦

1カ月から行ってました!
イオンだと授乳室や調乳用のお湯や身長計体重計やオムツ替えなどがしやすい、ベビールームみたいなのがあるところが多いので、逆に行きやすかったです☺️

感染症については、基本抱っこ紐だったのでママの服がマスクがわりで、私はマスクと何か触る時は手袋、赤ちゃん触る時は素手でしてました(笑)

その頃の方が寝てばかりだからましかも?大きくなると重いし起きてるからだんだんしんどくてどんどん早帰りします。

ただ、スーパーもそうですが、
買い物は必ずチラシなどで買うものを決めてから行きます。
また、人混みであれば、野菜とかも一個一個触って選ぶことはしません。時間かかるし迷惑だし。
目的のものをパッと取ってドンドン歩きます。
また、ベビーカーだと狭い通路通れなかったり迷惑だし、建物中央のエスカレーター使えず建物端っこのエレベーターしかないので歩かないといけないし他の人と乗合い待たないといけないし密室に他の人といなきゃいけなくて咳してる人とか嫌だったし、ベビーカーの方が小さい子どもや老人から勝手に覗き込まれたり触られたりしそうだし、荷物を下に入れるのも手間取ると煩わしいし、どうせ泣いたら抱っこだしで、ベビーカーは持って行きませんでした。両手に持てる分だけ、買うものを決めてサッサと帰るために🤣💦

気をつけてたのはそのくらいです!
でも病気1つしてませんよ✨☺️

• ぷぅ

ぷぅ

手袋ってした方がいいですかね?
    今の季節だと何がありますかね汗

• 3月25日
  • 麦

手袋は、私が単純に
    もともと潔癖なので(笑)
    綿手袋してたんです!
    他人が持った買い物カゴ、他人が触ったり、さっきまで床を触ってたかもしれない小さい子供が触ったり舐めたりしてるであろうカートの取っ手、他人が触った自動ドアのスイッチ、エレベーターのボタン、諸々が嫌で😅
    私元々おじさん職場で働いてるので、不衛生や不潔な人がいるってことを知ってるから、家で過剰反応しちゃいます。何日もおふろ入らなくてフケが落ちる人、男子の和式トイレ行って性器に手を添えて立ちションしてるくせに、手を洗わずに出てくる人(これは若い男の子たちが証言してたので笑)、男性は特に手洗いを石鹸せずに手洗いしてると言ってる人が多いこと、油汚れの仕事なので他に触るといろんなばいきんつくのに休憩毎に手洗いしない人、ポテチ食べた指で共用パソコンのキーボード叩いてる人など。。そんで、私のとこでは毎年毎年、インフルエンザA,B、ノロウイルス、感染性胃腸炎、風邪、全て流行しますから!なのでマスクと手袋は職場でもしてます😂
    おかげで私は毎年健康です(笑)

イオンとかは浮浪者みたいな人もボケてる人も来ますし、酸っぱいキツイ匂い漂わせてる人、おしっこ漏らした匂いしてる外国人もいて不衛生だなって🤣

気にしなければ大丈夫だし、手袋しなくても毎回除菌シートで拭く日もありました!

• 3月25日