※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
ココロ・悩み

デキ婚で結婚したけど、前の彼氏を忘れられず、楽しかった思い出を美化して泣いてしまうことがあります。

デキ婚で結婚したはいいけど
前の彼氏が忘れられずふとした時に思い出してしまうという方いらっしゃいますか?

ただ私の場合はよりを戻したいとかそういうことではなくただ楽しかった時の思い出が美化されてしまっているだけです。
旦那のことであー。とおもうことがあれば前の彼氏はあーしてくれたのにと思い出しては泣いてしまいます。
最低ですかね?

コメント

ママ

私もふと思い出すことあります!
元気かなー?とか
たまに夢にまで出てきたり…😂
最低ですがもし元彼と結婚してたら
どんな生活送ってたんだろう?とか
思うときもありますよ😅💦

• りりまま

りりまま

あ!私もあります(笑)
    元彼の子だったらもっと美形だったのかな〜とか、、(笑)

• 3月24日

相手もおんなじこと思ってるかもしれません。

• りりまま

りりまま

それはどうでもいいです

• 3月24日
ぎゃびー

何となく気持ち分かります🤣笑
別に会いたいとかそう思う事はないんですが…本当思い出が美化されまくり🤣時折思い出しキュンとします(笑)

• りりまま

りりまま

ですよね。(笑)
    私も当時のことを思い出して
    はぁ~❤と思うことがあります(笑)

• 3月24日
バナナ

思い出します!!
プリクラとかこっそり思い出として
残してますww

• りりまま

りりまま

ですよね!、!!

まじですか!私はわかれた時に捨ててしまったのでそういうのはないですが、付き合っていた頃のことを旦那と上手くいっていない時に思い出してしまいます(笑)

• 3月24日
☆☆

わたしも同じくでき婚ですが結構あります😂
会いたいわけではないけど思い出してあの時の彼だったらなぁ〜と考えちゃいます笑

• りりまま

りりまま

やっぱありますよね!!!
    私も同じです。(笑)
    彼だったらもっと大切にしてくれたのかな〜とか、、、わ

• 3月24日
あやか

ありますあります(笑)夢にも出てきます😂(笑)
でも娘の事が大好きなので今の生活に不満はありません😌
今の生活を壊す気もさらさらないです♥
でも昔の事を思い出してきゅんきゅんしてますよ(笑)
そんな自分の事を最低とは思ってません(笑)

• りりまま

りりまま

わかります。(笑)
    特に旦那と喧嘩した時や嫌なことがあった時。ですよね(笑)
    私もあったりするわけじゃないので最低なことしてるな〜という気持ちはないですが、ほんとにあの人と今一緒にいたらどうなってたんだろうと考える時はあります😂

• 3月25日
3人のシングルまま

前の結婚の時ありました!(笑)
絶対に美化されてるだけなんだろうけど、、、思い出しますよね😭切なかったです。一度結婚する前に共通の友達と遊んでいて電話してみてあげるよ!と言って電話してて、電話越しの声に涙出ました(笑)けど離婚してからも連絡はしなかったですね〜なんというか、一度なんかあって終わった恋だし子供産まれてた事もあってかいつの間にか忘れました☺️

• りりまま

りりまま

やっぱりありますよね!(笑)
    私も美化されてるだけなんて分かってるんですがやっぱり昔を思い出してキュンっとする時はあります( ˙_˙ )

• 3月25日
‪り

今の旦那と付き合いたての時は
しょっちゅう思ってました。今もたまにあります。夢にまで出てくることも(笑)
思い出す自分も嫌だったのにその頃に思い出だった音楽まで聞いてました(笑)
でも最近は、別れると相手のいい思い出しか残らないからそう思うのかな?と思い時間がたつにつれて考えることも減り
今の旦那と結婚してよかったなーとおもいます🎶

• りりまま

りりまま

私は付き合って1ヶ月のホントのデキ婚からのまだ結婚一年目なのでそう思ってるだけなのかもしれないですね😟
    私もそう思えることを願います😂

• 3月25日
さなえ

私もデキ婚ですが、旦那がクズ男なのでりりままさんと同じこと思ってます😞💦
こういうときあの人なら…、あの人とならもっと幸せだったのかな…とか
夢にもでてきますし、こっそりプリクラ取っておいてたまーに見てたんですが、ついこの前見つかって捨てられちゃいました(笑)

• りりまま

りりまま

おおおおー!!
    私も同じです!!!
    浮気マンからの借金、金遣い荒い嘘つきなどその他もよろもろ、、、、やっぱり思い出してしまいますよね( ˙_˙ )

• 3月25日
  • さなえ

さなえ

私の旦那も浮気性、パチンコ好き、嘘つき、借金ありです!!(笑)
    こんなんだから比べられてもしょうがないよね?って思ってます!

• 3月25日
  • りりまま

りりまま

ありゃ(笑)
    めちゃくちゃ一緒じゃないですか(笑)
    もう浮気し返すぞ!!って何回思ったかわからないけど、娘の事考えるとそんなこと到底する気にもなりませんでした😂

• 3月25日
杏奈

6年半付き合った人と一番恋してた人を思い出します。
今の主人にも生活にも不満という不満もなくてこの人でよかったなー幸せだと思っているんですけどね💦
6年半の人とはきっと出会うのが早すぎたなと思っていて、けれど本当に私を愛してくれ幸せを沢山経験させてくれたひとで、今もし会えるなら懐かしい話をしてお互いの近況を話したいというような気持ちです。
一番恋してた人はフェイスブックやインスタで繋がっているので近況も知っていますが、当時から結婚は無い相手とは思っていたのでいい思い出的な感じです。
今あっても友達として普通に接せる感じです。
どうこうしたい訳では全くもって無いですが、会いたいなーとは思います😌

• りりまま

りりまま

私も今となっては楽しかった思い出が蘇るだけで、ありません。が、やっぱり、あの人はこうしてくれたのに、なんでおまえはできないんだ、、、と思ってしまうこと、多々あります。

そして何より元彼の方が愛してくれていたので、(笑)
    まあこれは所詮デキ婚なのでなんとも言えませんが、、(笑)

• 3月25日
  • 杏奈

杏奈

私も今までの彼氏歴代チヤホヤしてくれる系彼氏で愛されてきたと思っています😂
    主人が一番愛は薄いですね笑
    けれど主人とは生活なので家族としての愛や同士のような感覚はありますし、人間としては出来たひとで性格も収入も私には上出来な相手と思っているのでそれで充分です!
    たまに旦那さんが奥さん大好きで愛されてる話を聞くと羨ましいですけどね😂

• 3月25日
  • りりまま

りりまま

やっぱそんなもんなんですかね、、(笑)

まあ私も今の旦那だからこそうしてやっていられてるのかなって思う部分はあります😂
    お互いがんばりましょっ

• 3月25日
  • 杏奈

杏奈

多分オール完璧100点!!ってお互いに思っている結婚って無いと思います😂
    百点に近くてもちっちゃな小言はあるはずだし、いや百点だ!という場合は相手はその分譲歩しているはずです!
    だから愛が薄く感じるのはたまたまそのちょっとした不満がそこだっただけなのかな?と思います😂
    人間無い物ねだりなのできっとスッゴク愛されてることを実感できる相手でも別のところで思うところがあるはずです!
    お互い心のなかでしまって今ある幸せを大切にしましょう♥

• 3月25日
さおり

同じです!(笑)
誰にも言ってないけど、よく思い出しますし、夢にも出てきます。
こんなんで私大丈夫かな?とか思う時もありますが、元彼だったらうまくいってないと思うし、旦那と結婚したことは後悔してないので、たまに思い出すことくらい、いいかってことにしてます!

• りりまま

りりまま

めっちゃ共感です!!!
    元彼のことは思い出しますが、絶対に元彼だったらこんな生活送れてないなって理解してはいるもののやっぱり思い出してしまいますよね(笑)

• 3月25日
mana⋈♡*。゚

元カレではないですが、旦那と付き合う直前まで好きだった人と付き合えて結婚してたら…と思うことは正直あります(;´∀`)

でも恋愛と結婚は別、その人と結婚してたらしてたで不満もあったやろな、と思うことにしてます(⊙ꇴ⊙)(笑)

• りりまま

りりまま

わかります

思い出す人だからといってその人と結婚したから幸せになれる訳でもないですもんね

• 3月25日
あいか

めちゃくちゃわかります‼︎
私もデキ婚ですが、前の人ならこういう時こうしてくれただろうなーとか楽しかった思い出とか思い出して楽しかったなー、まだ一緒にいたらまたあんな事出来てたのかなーとか思ってしまいます。
後悔とかはないけどたまに思い出しては一人でしんみりしてます😅

• りりまま

りりまま

しんみり、、、しますよね(笑)
    私もします、なんならたまに涙も出ます(笑)

• 3月25日
かな

きっとそう思う方結構いると思いますよ(`・ω・´)笑
私は元彼が気になる…と言うことはないですが、以前好きだった方とまたおはなししてみたいなぁ…とか、やましいことなしにちょっと思っちゃうときあります( ̄▽ ̄;)
思い出は思い出に抑えつつも、たまには思い出していいと思いますよ(*´∇`*)
なんだかあの頃が懐かしいなぁ〜ってなりますね🤣

• りりまま

りりまま

やっぱりそうなんですかね??
    私も今となってはどうなりたいとかは一切ありませんが、たまにふと会って語りたいなっては思う時はありますね( ˙꒳​˙ )

• 3月25日
  • かな

かな

ここのコメントを見てると意外にも同じ感じの方がいらっしゃるので、私もなんだかホッとしました!笑
    いつかばったり会えたら軽く話しして見たいですね笑笑

• 3月26日
  • りりまま

りりまま

私もです(笑)
    こんなこと思ってていいのか?ってずっと悩んでたのでスッキリしました!ありがとうございました!

• 3月26日
ゆず

私も時々思い出します〜〜
前の彼と別れてすぐに今の主人とデキ婚で😹
家も徒歩圏内なので、子どもと散歩してる時に遭遇したらどうしよう⁉️とか妄想してます。

でも主人に悪いので、元彼の嫌なところを無理矢理思い出して、あの人と結婚してもうまくいかなかった!と自分に言い聞かせてます笑

• りりまま

りりまま

私も別れてすぐなんです!!!
    しかも徒歩圏内、、(笑)

• 3月25日

私も時々ふとした瞬間に
頭によぎりますよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡
元彼と破局して
直ぐに今の夫と結婚したので😣💦
実際今まで交際してきた中で
一番好きだったのが
夫の前に交際していた彼なので😔
今の夫の事は好きで好きで
たまらないですし愛してますが
もし元彼と続いていたら
元彼と結婚したかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
思い出した時には、
まだ一緒に居たら
あれ出来たなこれ出来たな
あの頃は幸せだったな
なーんて考えて
泣いちゃう時もあります(´・ω・`)
後悔した事はないですが
今どうしてるんだろうとは
思います...(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• りりまま

りりまま

めっちゃわかります、、、
    私も元カレと別れてからすぐの結婚。
    そして今までの中で1番愛していた人。
    やっぱり比べてしまいますよね( ˙_˙ )

でも私は元彼と結婚していたら多分うまくやっていくことは出来なかったんじゃないかなって思ってます😕

• 3月25日