※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が便秘気味で、離乳食や水分に気をつけているが効果がない。他の便秘解消法や綿棒浣腸の安全性について相談しています。

もうすぐ7ヶ月の男の子です。
離乳食は朝晩2回食べています。
最近便秘気味で、現在3日間出ていません。
歩行器に乗せたり、お腹をののじにさすったり、
水分はお茶をこまめに飲ませています。
また、離乳食にバナナを食べさせたりしていますが全く出ません。
他に便秘解消法はありますか?
また、綿棒浣腸っていつまでしても大丈夫ですか?

コメント

Rachel

ヨーグルト、大根、オリゴ糖、プルーンあたりを試したところ息子は大根が効いたみたいです(・ω・ )!
綿棒浣腸は嫌がらなければ大丈夫だと思います🙌🏻

  • なー

    なー

    ヨーグルトとオリゴ糖はまだ食べさせたことありません。
    どこのメーカーのを食べさせてますか?😳

    • 3月25日
BB

まだしてもいいと思いますよ!!
それでも出ないのならいちぢく浣腸ももう使える月齢です!
使う時はしっかり読んでから使ってあげてくださいね(*´ω`*)

あとあくのでる食材、じゃがいも、人参などは便秘になりやすいみたいです!

歩行器も自分で歩く子はいいですが、あるかないと運動にならないので寝かしてママさんが足をいちにいちにって腿上げみたいにしてあげるといいと思います!

  • なー

    なー

    じゃがいもと人参は便秘になりやすいんですね😳
    しょっちゅう食べさせてました💦

    歩行器も自分で歩くんですが
    足をいちにって動かしてあげてみます‼︎

    • 3月25日
  • BB

    BB

    息子もよく便秘していたので、先生に聞いたらそう言われてびっくりしちゃいましたww

    うんちでるといいですね(*´ω`*)

    • 3月25日
ちぴ

娘が7カ月ですが綿棒浣腸まだしてます!

うちも便秘ですが水分補給をめっちゃさせたらでます!
あとヨーグルトとか食べさせてます!

  • なー

    なー

    綿棒浣腸しても大丈夫なんですね‼︎
    2〜3ヶ月の頃は綿棒浣腸していたので久々にしてみようかな…✨

    • 3月25日