※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

auからマイネオに機種変更したいけど、まだ半年しか経っていない。月1G使用でWi-Fiもある。すぐに格安スマホに変えた人いますか?後悔しています。

今使ってる機種でauからマイネオに変えたいと思ってます。
ただまだ携帯変えて半年くらいしか経ってないんですが、それでも安くなるんですかね(><)?だいたい月1Gの使用+家にWi-Fiありです。携帯変えてすぐ格安スマホにしたって方いらっしゃいますか?
もっと考えて機種変更すれば良かったと後悔です(´・ω・`)

コメント

ままり

解約金1万くらい取られますよね?
わたしはマイネオですがauのときは月々1万ずつくらい支払ってて、マイネオにしてから3000〜4000円程度になったので解約金取られてもよければマイネオの方が全然安いですよ。

  • りー

    りー

    ありがとうございます。機種は前のやつをそのまま使ってますか?

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    初めてマイネオに変えたときは、auで使ってたiPhoneでした。
    水没させてしまったので、本体は中古のauの端末のiPhoneで、中身は元々使ってたマイネオです😊

    • 3月25日
  • りー

    りー

    ありがとうござます。auで使ってたiPhoneにマイネオのシムをさすとアプリやlineはそのままなんですか?もう一度ダウンロードしたりしないといけないんですかね?
    何度も聞いてしまってすみません(><)

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    だいぶ前なので正直記憶が曖昧ですが、データが飛んだり無くなった記憶はないので、そのままだったと思います。
    SIMカードさしてなくても、Wi-Fi繋がると操作できますからね😊

    • 3月25日
  • りー

    りー

    ありがとうござます😊参考になりました♡

    • 3月25日
basil

マイネオではないですけど、
月々の差額を考えたら、解約金取られても早めに変えた方が出費は少ないなと思い、
解約金払って格安スマホにしました!

  • りー

    りー

    ありがとうござます。
    機種代と解約金、事務手数料以外にもお金かかったりしましたか?

    • 3月24日
はるか

今年の1月にdocomoからUQにしました!私は2年程経っていましたが、旦那は約1年でauからUQに変えました!
月々は安くなりますが、解約金と携帯の本体代で2月の引き落とし10万くらいでした🙄

  • りー

    りー

    ありがとうございます。
    10万円(꒪⌓꒪)それは高いですね(><)機種代がそんなに高かったんですか⁉️それとも違約金がそんなにするんですか?私は機種代あと2万ちょい残ってます!

    • 3月24日
  • はるか

    はるか

    機種代です😂iPhone 7だったかな??

    • 3月25日
  • りー

    りー

    ありがとうござます😊参考になりました!

    • 3月25日
りょう

うちは旦那と一緒にauからソフトバンクに変えました。値引き交渉で2人のスマホとWi-Fiで月々1万満たないくらいになりました!変えてからの初月は解約料でかかりましたが、変えて良かったですよ!

  • りー

    りー

    ありがとうござます!私もソフトバンク聞いてきてすごく安くしてくれそうなんですがWi-Fiもソフトバンクのに変えなきゃいけなくてそれは面倒だなって思って(><)

    • 3月25日
fucanappé

一年前にマイネオにしました。
解約金は1万弱。
auのiPhoneをそのまま使いました。
中身もそのままです。
本体代の分割は、解約後も継続して毎月支払いました。
マイネオでの月の支払いは4000円いかないですよ。
分割金払ってる間でも一人分トータルで7000円なので2、3千円は安くなりました。夫婦で買えたので5、6千円の節約になりましたよ。

  • りー

    りー

    ありがとうござます😊iPhoneをそのまま使うこと考えれば機種代かかることはあんまり気にしなくていいみたいですね。
    うちも夫婦で変えて欲しいけど旦那があんまり乗り気じゃないんですよね(><)とりあえず自分だけでもやってみようと思います!

    • 3月25日
  • fucanappé

    fucanappé

    あまり詳しく無い旦那の場合渋りますよね。
    うちもでしたが、私が元ショップ店員である事を踏まえて従いました 笑
    念のためiPhoneはバックアップ取ってから変更した方が良いですよ

    • 3月25日
  • りー

    りー

    元店員さんなんですね!
    店員さんまで勧めるんだからいいはずですね(^ ^)
    バックアップのことまで教えていただきありがとうござます!

    • 3月25日
★JilLE★

ほかの方の意見見てて、mineoで4千円くらいとのことですけど、auピタットプランも、1GB以内なら4000円未満ですよね?
私、ピタットプランで1GBで本体抜いたら3663円ですよ?😅

  • りー

    りー

    ありがとうござます😊
    ピタットプランいいですよね(´・ω・`)でも私が変えたタイミングでは適応外らしくて(;ω;)

    • 3月26日