※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
妊娠・出産

妊娠35週、36週に友人の結婚式招待。心配な時期。医師に相談予定。

妊娠35週、36週時期に大事な友人に結婚式に招待されています。でも、この時期ってどうなんでしょうか?💦
初産なので全くイメージがつかず、、医師にも相談してみようと思いますが、、💦

コメント

ママリ

順調なことと、あとは距離によるかなぁと思います😭

• タタン

タタン

距離も大事ですよね!どちらもそんなに遠くないのですが、、うーん悩みます

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

病院まで車で一時間以内で着けるならありかなーと思います!

• 3月24日
 タコ母

私は35週で参列しましたよ♪
大事な友達ですし、どうしても参列したかったので(笑)
ただ、帰りはどっと疲れて、家で爆睡しましたけど、参列できて良かったです👌✨

定期検診で33週頃にお医者さんに聞いてみては?下にきてるとか、張りが酷いとかなら欠席した方が良いと思いますが😢

家から式場の距離とかも考えた方が良いですね💦本当に疲れるので💦

•  タコ母

タコ母

補足ですが、私は
    ・家から30分の距離の式場
    ・挙式と披露宴のみ参列
    ・1ヶ月前に最終返事でしたが、相手も私が大切な友人ということで、参列の人数に入れて貰ってはいるものの、10日前までなら欠席でも可能とのことだったので返事ギリギリの検診のときに医者に確認しておきました
    ・出産まで特に異常もなく、正産期前だったので

• 3月24日
ジャンジャン🐻

移動距離、産院までの距離で考えますね😳

9ヶ月で結婚式行きました😅

• タタン

タタン

あ、参院までの距離は遠いです!そうか。自宅からの距離とまた違いますよね!!盲点でした。ありがとうございます💦

• 3月24日
あーか

私ならやめておきます(´・ω・`;)
破水でもしたら結婚式ぶち壊しちゃいますしo(>_<*)o

• タタン

タタン

そうなんですよね、、それが一番こわいです。大事な結婚式で迷惑を掛けてしまう可能性はゼロではないですもんね、、

• 3月24日
あやの

自分なら申し訳ないけど
断ります(´;Д;`)💦💦

• タタン

タタン

そうですよね、、友人の結婚式にもし万が一迷惑を掛けたらと思うと、その方が良いかもしれません💦

• 3月24日
mAar

近場なら行きますが、遠いなら行きませんね、、、

• タタン

タタン

自宅からは近いものの、産院は里帰り予定なので少し遠くなります💦
    それを考えるとリスクがありますね💦😥

• 3月24日
りっちゃん

35週でお呼ばれされたので行きました。人にもよりますが、わたしは体調も安定していて検診で引っかかる事がなかったので、とりあえず行きましたりただ電車とかもきつかったので、二次会はでずに帰りました。
場所にもよりますよね💦そこまで遠くなく安定していたら、大丈夫だとは思いますが、妊娠は何が起こるか分からないですからね😖💦

• タタン

タタン

そうなんですね!無事に行って来れて何よりでしたね😊
    出席連絡後も体調が安定していたら良いのですが、何が起こるかわからないので油断できないですよね〜💦
    ちなみにりぃどらさんは、式場と産院の距離は近かったですか?

• 3月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

電車で1時間くらいのところでした😖近くもないし遠くもない距離でしたね💦

• 3月24日
ここな

私なら出席しません。
もしなにかあったら相手の方もきにするでしょうし、自分も絶対後悔するので!!
出席にしていて直前でキャンセルするのは失礼なので最初から臨月間際なのでとお断りします。

• タタン

タタン

そうですね、出席できなかったことよりもそちらの方が後悔します!!

• 3月24日

私も36週時期に大事な友人の結婚式に招待されましたが断りました😣車で1時間の所だったのと、臨月中の体重管理で気を抜けないのと、経産婦だからもし破水したらお産する病院に間にあわない!と思ったからです😭

• タタン

タタン

成る程、体重管理の問題もありましたね!!ネットで調べるだけでは分からないことも教えてもらえて助かりますー!! わたしも産院から遠いのでやはり自粛しようかな、、

• 3月24日

退会ユーザー

きっと結婚式で出てくるお料理って美味しいし、その場の雰囲気に合わせて食べちゃいたいし…ってなります😂臨月になると食べなくても体重増えるって感じなので気抜けませんでした😣親友の1回しかない結婚式辞退するの悲しいですよね…🤧

• 3月24日
ゆめまま

わたしも、いつでも何があっても対処できる距離であれば行きますが、それ以外なら遠慮します。

無理なさらないようにしてくださいね

• タタン

タタン

対処できる距離も重要ですよね。わたしの場合は遠くなってしまうので、総合的に考えると遠慮した方が迷惑掛けずに済むかもしれません😥💦

• 3月24日
すきやき

いつ産まれてもおかしくない時期ですから、出席するべきではないと思います。大事なご友人の結婚式、行きたいとは思いますが、ご友人のためにも勇気を持って欠席されるのがよいかと…

• タタン

タタン

そうですね!残念ではありますけど、後悔したくないので無理に出席するのはよします😊

• 3月24日
MIHO✩.*˚

その時期は妊娠9ヶ月くらいなので
お腹は大きいです。
だいたいこのくらいの大きさになります。
参考程度に写真載せます😂

結婚式場は近場ですか?
遠いのであれば、何かあった時が
大変です😭

• MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

載せ忘れました😭

• 3月24日
  • タタン

タタン

お写真まで、、参考になります!!ありがとうございます〜😢💕
    このお腹の大きさで何かあったらと考えると、、
    慎重に考えてみたいと思います😥‼️

• 3月24日
mzk

わたしも37週の時期の友人の
結婚式に招待されましたが
何かあった時、周りに気を使わせてしまったり式が計画通りに進まなかったり最悪救急車とかくることになったら😨😨と思って今回はお断りしました😢
その代わりといってはなんですが
1万円程度で結婚祝いを送ります🙋‍♀️💕

• タタン

タタン

そうなんですよね!周りに迷惑を掛けたり、万が一大事な友人の式を台無しにしてしまったら、、と思うと、
    やはりやめておこうかな‼️😥💕💦
    結婚祝い良いですね♪♪参考にさせてもらいます💕

• 3月24日
みみこ

早く産まれてもしドタキャンになったらとか思うと迷いますよね😭
式場はお近くですか??
1ヶ月前くらいからキャンセル料とか発生すると思うのでお返事ギリギリでも大丈夫かお友達に相談されてみてはどうでしょうか?(^^)
私は最後30週くらいで参列しました!
クッションやブランケットを用意してくれていて体調も良かったので行ってよかったです!そのくらいだとずっと座ってるのもきつくなってくるかもしれませんが体調は安定していました!でも人によって違うのでなんとも言えませんが💦
あとは検診で早く産まれそうとかだったら諦めるかもしれません😭

ようこ

大事な友達😣いきたいですね😣💦
でも、
キャンセルできるものではないからこそ、わたしなら泣く泣く行かない選択をします😣
38週と2日で息子産まれましたが、
臨月になったら、
徒歩圏内以外の外出はしませんでした💦
大事なお友達なら理由が理由なだけに
欠席でも悪い気はもちろんしないはずですし!!!

キティー

めちゃめちゃ大事な友達なら
いきます。

ただ私なら大事な友達だったら
一番に来て欲しい友人だったら
とりあえずどうしようか話します!

りぃさん

行きたい!
けど、現実問題私は現在後期ツワリが酷く、ずっと、座っているのもしんどいし、吐いてしまうし、お腹は張るしで後期がこんなにキツイと知りませんでした💦
人にもよると思いますが、私みたいに体調が悪くなる人もいることを考慮されて検討してみてください☺️