※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはる
ココロ・悩み

旦那が他の女性と会っていることが気になる。旦那は否定しているが不安。どうやって心を落ち着かせればいいか。

浮気かどうかは分からないんですが、私が里帰り中、些細な言い争いした日、喧嘩して実家に帰った日に旦那がある人と会ってたみたいです。
たまたま旦那がお風呂行った時に何かの拍子にライン画面が出てきて気になる文面があったのでみてしまいました。

妊娠中に携帯を壊してラインが新規になってしまったので会話の始まりが出産後からでした。
会話からして身体の関係はなさそうですが、1回会って2回は相手の事情で会ってません。
相手は旦那が妻子持ちなのを知ってますし、彼氏もいるようです。

実家に帰るほどの喧嘩をして何とか仲直りしてから旦那がやたら優しいくて正直怖いです。
旦那曰く「浮気はない。お前と離婚しても再婚はない。」と言っているのですが、相手とのやりとりが今月の中頃にあったので、不安で仕方ないです。
誰にも話せなくてここに書き込みました。
旦那の事は好きだし、離れる気はないのですが、こういう時どうやって心を落ち着かせれば良いですか?
このままでは旦那の顔をまとまに見れなくなってしまいます(>_<)

コメント

3人子育て奮闘中

そういうモヤモヤっていやですよね!私は黒か白かハッキリさせたいタイプなので、悩むのであればライン出てたけど誰?っていう感じで聞いてしまいます😁

• ひなはる

ひなはる

聞きたいんですが、何せ独身時代の女友達やスナックの知り合いが多すぎてって感じですね(>_<)

• 3月24日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

じゃあ何気なくの会話で、『出産の前後って浮気する人が多いらしいよってテレビで言ってたんだけど、うちは大丈夫だよね?』って釘をさしてみる!

• 3月24日
  • ひなはる

ひなはる

それいいですね!
    ちょっとやってみます!

• 3月24日

私はそういう時、ひたすら旦那や彼氏の嫌なところを考えまくって、少しでも嫌いになれるようにしています😂

彼氏の時は、ひたすら他の男性のいいところを考えたりして気を紛らわせてました!

とにかく何があっても、私は携帯見たことを言わずに、こっそり見続けて、泳がせて浮気してるならそういう証拠を手に入れます💦念のために…

他の女の人と会うだけで嫌ですよね😭😭
私ならその時点で浮気です😂😂😂

• ひなはる

ひなはる

今それやると本気で嫌いになりそうで嫌なんです(>_<)
    すごく難しいですね(>_<)

• 3月24日
ママリ

見えちゃったんだけど…😢と正直に伝えて、
旦那さまに真相を聞くのは難しいですか?😢

• ひなはる

ひなはる

真相聞いて傷付くのが怖くて、、、
    本当にチキンですみません(>_<)

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😭
    ほんと悩ましいですね😭
    私なら、自分だけモヤモヤとかは耐えられないので、聞いちゃいます!

• 3月24日
ゆう

分かります(T_T)
私は気になるけど聞けません。
でも後からいつも後悔します😭
ああ言う風に聞けば良かったかな〜て!でも時すでに遅し。て感じです。
気になった時点で聞けたらいいんですけどね(T_T)
共感しか出来なくてすみません😓
わたしも心の落ち着かせ方知りたいです(T_T)

• ひなはる

ひなはる

共感してくれるだけでも凄く有難いです(>_<)
    本当にモヤモヤしますよね(>_<)

• 3月24日
8

そういう時は私だって彼氏(息子)とイチャイチャしてやる!と思ってみては?🤣
ずっと家にいると些細な事が大きく感じてしまったりする(今回の事だけでなく)ので旦那さんの事はとりあえず様子を見ながら信じてみて、まずは息子さんと外にお出かけしてみてはいかがでしょう??😃✨

• ひなはる

ひなはる

そうですね!
    息子君とイチャイチャしまくります!
    旦那の事は信じてるんですが、それが逆に怖くなる時があります(>_<)
    お出かけしてみます(>_<)

• 3月24日
さら

私も臨月の時同じような事ありました😢夫のコトが好きなので、本当に悲しかったです。
ところが、ある日突然バカみたいな発想ですが、もしも夫とお別れしたら、また、女友達と独身を謳歌したり、今度は落ち着いたオトナの恋を楽しむチャンスがあるかもしれないなどとポジティブに考えるコトも出来るようになりました!
それに何より、可愛い息子がいる事が励みになりました😊
まだ、夫が携帯を触ってるだけで悲しくなる事もありますが、とりあえず人生明るく生きてやろうと心に決めて毎日過ごしてます🙂