※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
サプリ・健康

ご主人が糖尿病をお持ちの方いらっしゃいますか?うちの夫は重症よりの糖…

ご主人が糖尿病をお持ちの方いらっしゃいますか??

うちの夫は重症よりの糖尿病を患って居ます。
月一で検査に行って居ますが数値は一向に良くなりません。
理由は分かっています。
夫は仕事柄運転や事務作業が多く運動不足、最近までベビースモーカーだったこと、夜中の間食だと思われます。
食事も結婚当初は気をつけていましたがこちらが気をつけても少し間が空けばお腹すいたとなにかしらつまむので
だんだん調味料の量やご飯の量などを気にしなくなってきしました。
ですがテレビなどで糖尿病からの失明や脚が壊死するなどか紹介されるたびに将来が心配になります。
夫は人の心配など気にする様子もなく食べ続けます😵
さらに最近禁煙を始めたので今まで以上に食べるようになりました😭

コメント

こんぶ

兄が糖尿病です。
ジュースを水のように飲み続けた事が恐らく原因で体重が三桁まで行きました。
ですが結婚を期に奥さんが食事療法で体重を30キロ以上落としたそうです。
今は三ヶ月に一回の病院通いだけで特に薬などはないみたいです。
兄も実家の父母もお嫁さんには頭が上がりません。感謝です。

• e

e

やはり食事療法は大切なことなのですね👀
    3ヶ月に一度だとかなり病状は回復に向かっているようですね!
    わたしも奥様を見習わなければならないなと思いました!
    有難うございます😊

• 3月27日