※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

みなさんの旦那さんどのくらい家事や育児に協力してくれますか?うちはオ…

みなさんの旦那さんどのくらい家事や育児に協力してくれますか??
うちはオムツ替え、ミルク、ミルトン替え、オムツのゴミ出しはやってくれますがあとは何もやってくれません。
これが協力してくれる方なのか知りたいです。
子供大好きなんだったらもう少し家事に協力してくれてもいいと私は思ってるし、泣いたらすぐ私に預けてくるのが本当にムカつく😑
機嫌いい時しか相手にしないし、面と見てくれてると思いきやケータイいじったりテレビ見たり。
そのくせ自分が抱っこしてるときに泣いて私が抱っこすると泣き止むとパパのこと嫌いなのー?って
そりゃそんな態度されたら嫌いにもなるわ

コメント

sooooooo

めっちゃ してくれてると思います(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)✨

ミルトン替えしてくれる
なんて素晴らしいです( ¨̮ )

うちの旦那は家事は何もせず、
育児は休みの日だけ あたしが
家事してる時に泣いたらあやすだけ
です( ˙^˙💢 )!!!!

• あこ

あこ

泣いてるときにあやしてくれるの助かりますよ!!😢
    家庭ごとにいろいろなんですね、、ありがとうございます

• 3月24日
ゆもとみ

わたしからすれば、やってないですね…
そもそも子育てを手伝うと言う意味がよくわからないです💧
夫婦で子供のことが全部できて、それで今対応できる方がやると言うのが普通かなって思います。

たけこ

うちは家事はしますが、子供のことはあまりです(ノ_<。)
夕食後の皿洗い、休みの日の洗濯やご飯の準備などはしてくれますが、子供のことはオムツ替えも数回くらいしかしないですし、完母なのでミルクもないですし、ご飯食べさせてみる?とか聞いても嫌がります( •́ㅿ•̀ )

はな

すごいたくさんしてくださるご主人ですね(><)羨ましいです(^^)

おでん

結構やってくれてるほうだなーと思いました☺💡やらない人は全くやらないようですし…😓💦
遊んでて!と言っても携帯でゲームしながらとかありますね😅わが家でそんな時は携帯取り上げてます(笑)

みーーー

ミルクオムツお風呂寝かしつけゴミ捨て。が仕事早い日はしてくれています🤔

最低月一は夜ご飯お風呂寝かしつけしとくから友達とご飯と飲みでも行って来て!!って言われるので
結構してくれている方かなとも思います。

もも

協力してくれてる方だとは思いますが、何が一般なのかってないですよね。
どのくらい協力すべきなのかも、人それぞれ考え方は違いますし!!
あこさんがもっと協力してほしいって気持ちがあるなら、そのような話を旦那さんとすべきだと思います。
私は育児は自分の仕事だと思っているのでオムツ替えやミルクは私がすべきだと思っています。
ただ、子育ては二人で協力していくものだと思うので、子どもの面倒は見てほしいなって思います。
なかなか0歳だと、どう関わっていいのかもわからないお父さんが多いですけどね。
うちも全然関わらなくてかなり不満でしたが、1歳越えて子どもが自らパパと遊ぶようになってからは関わりが増えました!!

みにゅ〜

やってくれてる方には入りませんが、1%くらいはやってくれてるのではないでしょうか(^^;)
うちは、オムツもミルクも、ミルトンも、ゴミ出しもやりませんょ💦
育児も家事も0%です。

携帯いじり、テレビ…まったく同じです。本当にイライラしますょね!
挙げ句の果てに、子供が泣いたら自分では泣き止まないからと逆ギレされたことがあります(^^;)
夜中はどんなにギャン泣きしても起きないし。夜中も授乳してるのに、「最近、夜、起きないで長く寝れるようになったね」とか言ってました。

私は旦那に、なにかやってほしいとか、やってくれるはず!と、期待するのはやめました(ー ー;)
イライラするので。
旦那も子供だと思って接してますょ(^^;)
私の愚痴になってしまいました…すみません。

毎日の育児お疲れ様です💦

Rさんです

えー!めっちゃしてくれてますよ(/ _ ; )

のん

もうすぐ1歳になる娘がいますが、旦那は今までオムツ替えをしたことも寝かせつけたこともないですよ〜!ここ最近になって初めてお風呂も入れたしほぼ何もしません!遊ぶだけの相手です🙄
あこさんの旦那さんは比較的協力してくれてると思いますよ!!
もう少しやってよ!と思う気持ちは痛いほどわかりますが(›´ω`‹ )
休み日の気が向いた時たまに食器洗いしてくらますがちゃんとキレイになってるか気になるし、掃除も2度チェックしちゃうし、洗濯物の干し方も文句言いたくなるし…笑
なので私は家事はもう諦めて自分でやることにしました笑
我が家も子供が泣いた時、私が抱いた時しか泣き止まないのでドヤってやるようになりました!これが日中ずっと遊んであやしてやってる成果じゃ!と見せつけんばかりに😆笑

Y♡L

今は仕事忙しいすぎで、ゴミ出しくらいです🤔 前までは洗い物と娘の洗濯はしてくれてます!娘にご飯あげたり(頼んだら 笑)でもいくら疲れてても寝てても娘には超優しいパパではありますがそんなら休みの日でも娘の面倒もっと見てくれてもいいと思います🙄
休みでもケータイいじり(仕事関係)か寝るか、しようかないですけど、イライラがすごいから、今ご飯も洗濯も旦那のはやりません😂

かなぴす

私からしたら素晴らしい旦那さんです😭
うちは何もしません!笑
ほんとに!なにもしません💦
4月から仕事始めるのに不安しかないです😱😨
上の子の時は積極的にオムツ替えやお風呂もだし、お茶碗洗いなどもしてくれましたが、下の子が産まれてからは一切なにもしなくなりました😢
たまに上の子をお風呂に入れてくれたとしても、お風呂の中でケンカし子供が泣いて出てくるので結局私が服のまま入って洗ってあげて〜をしたり、、、😢
なんかもう、子供以上に子供になってしまって本当悩んでます🤔💦

世の中にはもっともっとお手伝いをしてくれる旦那さんは居るのは確実ですが、私としては、あこさんの旦那さんくらいでも大感激します😂✨笑っ

雪国のアリス

うちは有り難いことに家事全般一通りやってくれます。共働きなのでできる事をできる方がやっています。早く帰って来た方が食事の準備をするようにしてますし、お風呂や寝かしつけも状況によりできる方がやるという感じにしています。
子供と二人でお留守番もしてくれます。おかげで美容院や歯医者にもいけました。

なっちゃん

うちはやってくれてると思います🎵
オムツ交換、ミルク、お風呂、たまに離乳食食べさせる、夕飯の食器洗い、休みの日の布団干し、休みの前日は下の子と寝る、ゴミだし、たまに休みの日の昼、夜ご飯作ってくれます😆

クリスタルたまちゃん

お風呂の掃除、
クイックルワイパーで掃除、
コロコロでジョイントの掃除、
おもちゃの片付け、
私が寝かしつけをしてたら、食器などを洗っている、
朝、離乳食を食べさせる、
週末は子供をお風呂に入れる
ですかね🤔
4月から仕事復帰なので、少しずつ割り振っていきました😊

ぱんだ

ゴミまとめるのとごみ捨て、お風呂掃除はやってくれます!洗い物とご飯炊くのも状況次第ですね。
育児は朝のオムツ替えと着替え、休みの日は基本食事もお風呂も出掛けて抱っこやオムツ替えも旦那がしてくれますよ😊

りこ

家事的には協力してくれてる方だと思いますが、お子さんと遊ぶってゆう肝心なとこが薄くてモヤモヤしますよね😭💦

うちの主人は、娘が泣いたりしたらあやしてくれますが、「遊ぶ」ってゆう事をあまりしっかりしてくれません💦せっかく話し合って購入したオモチャや英語教材の使用も、私に任せっぱなしです😅パペットを必死に動かして高い声出して…自分が笑えてきます💧

りん

私のとこは、完母なのでミルクなど無理でオムツ替え、土日のお風呂、土日の自分たちの食事です。平日は夜中まで仕事で何も出来ず、土曜はパチンコいったり飲みにいったりしてるので うーーーんって感じですが。

愛

その気持ち分かります!
旦那も面倒見てくれてると思いきや、携帯ゲームを必死になりつつ…娘に携帯ゲームの画面を見せるし、娘が旦那の顔を見てると知らずにずっとテレビを見てますよ…旦那が抱っこして泣いて私が抱っこすると泣き止み笑顔ですよ。パパ=遊び相手と娘は思っているそうですよ!