※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ★
お仕事

明日の面接で、育児と仕事のバランスに悩むママが正社員希望の会社を受けることに。妊娠を機に昇給なしで働いていたが、転職を考えている。家族の協力があり、子供も保育園で楽しそう。頑張りたいと思っているので応援してほしい。

★明日就職面接があります★お世話になります。現在パート社員(8時間労働×週5日)をしながら1歳になったばかりの女の子を育ててるママです⭐
会社はマタハラがすごく、妊娠をきっかけに辞めさせられる予定だったのですが、良い人が採用されなかったことを理由に復帰してもいいと言われ現在保育園に預けながら働いています😭(ですが条件ありで、産前産後合わせて半年のみの休みでした。臨月のギリギリまで働きましたので、子供は5ヶ月で保育園です💧)
仕事内容は社員と全く変わらないのですが、妊娠をきっかけに昇給も無くなったため転職を考えてます😞。
幸い実母も旦那も子育てには協力的で、熱が出たとしても見てくれるあてはあります。
娘も保育園が楽しいのか熱で呼びたされた事は未だかつて一度もなく夜泣きもしない本当にいい子で助かります。
ただ金銭面的に正社員希望のため、明日は唯一書類審査が通った会社と面接があります😖!
子供がいるってだけで何故かマイナスな目で見られる会社が多い日本ですが、改めて社員として頑張りたいと思いますので、良かったらエールを下さい!!(笑)

コメント

ごじょさん

面接、頑張ってください✊‼

焦らず落ち着いて、ファイトです😆

ちこ

こんにちは!
面接頑張って下さい☆
私も面接官として面接に入ることがあります。
お子さんがいらっしゃっても、お母様が見てくださるとのことなので、そこをしっかり伝えてください!
やはり、小さいお子さんがいての転職だと入社してすぐにお休みされることを一番懸念しますが、その辺がクリアになれば、あんにゃ★さんの事だけで判断してもらえるとおもいます!

面接頑張って下さい♪

deleted user

私も正社員の面接受けたことあります!
頼る人がいなく、保育園に二人通わせてて、一人は定期通院あるし普段の病気の休みもあることを伝えてましたが、それでも採用になりました!

援助があるなら全然問題ないと思います!

頑張ってくださいね!!
採用になりますように!

真剣に頑張る人にはいいご縁が絶対恵まれますから!