※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
妊娠・出産

10週の経産婦で、心拍確認は6w5dと8w3dで行われました。繋留流産の経験から心配しており、次の検診が10w4dです。皆さんも安定期入るまで不安でしたか?

明日で10週の経産婦です!
心拍確認出来たのが6w5d
お腹が痛くて病院行ったら卵巣が腫れてたのが8w3d
その時も変わりなく心拍確認出来ましたが

前回繋留流産してることもあって
途中で心拍止まったら、成長してなかったらどうしょう
と毎日ビクビクしています。
次の検診が10w4dです。
安定期入るまで皆さん不安でしたか?

コメント

私も1回稽留流産体験してます…
怖かったし不安でした😭😭😭
なので安定期に入るまでは本当に慎重に生活してました😂
とにかく動かないようにと…💦

きむひめ

私も1人目の前に稽留流産してます。
すごい不安すぎて乗り越えて娘がいます。
私も今妊娠中でまだ5週すぎなんですが、
卵黄囊はみえたけど赤ちゃん見えてなくて
一週間後の診察が不安でたまりません。
今の子も順調に育ってたとしても、
生まれるまで不安だと思います。

二人産んでいますが、安定期越えても産まれるまで不安でした。
一人目の前に繋留流産と、バニシングツイン(のうちの無事だったほうが長女です)。
二人目の前に私の甲状腺機能低下症がわかり、頻繁に検査しながらの妊娠生活でした。

検診までが長くて長くて毎日不安過ぎたので、一人目の時にエンジェルサウンドを購入し、毎日確認していました。
二人目は10週位から聴くことができましたよ。

1人目と2人目の時は初期流産をとても心配していました。ただ2人目の子が13週の最初の母子手帳貰った妊婦検診で臍帯に病気がある事がわかり大きな病院に転院、医師から羊水検査を勧められました。19週後半に羊水検査の結果が出て18トミソミーも見つかり医師から諦めるように言われ20週でなくなく諦める事になりました。

その事もあり今3人目の子妊娠し33週になりましたが今もずっと心配で22週まではいつまた何か見つかり諦めろと言われるのではないか、その時期を超えても死産になったりまた何か病気を言われたりするのではないか等いろいろと不安と戦いながら毎日生活しています。低確率にあたってしまった事もあり確率なんてまず信用できないしきっと産まれて元気な姿を見るまでずっと不安なんだろうなと思っています。