※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

24wの初マタで、体重が+10kg増えて不安。同じ位増えてる方いますか?

24wの初マタです。
妊娠前の体重は39kgで痩せ型でしたが
現在+10kg…49kgまで増えてしまいました。
病院の先生に
体重の事で怒られたりはないのですが
皆さんの増え方を見てると自分が
かなり増えているのでとても不安です。
同じ位増えてる方もいますか?

中傷などお叱りの言葉はお断りします😢💦

コメント

りんご

私は+20kgぐらいまで増えました(笑)
先生にもめっちゃ怒られました😥

人それぞれかと思いますがそれでも私はスーパー安産でしたよ🙆🏻⭕
妊娠中に痩せるなんて無理なので増えないように気を付けるしかできないですよね💦

• みい

みい

運動量はかなり少ない方なのでウォーキングなどしてあまり増えすぎない様に気をつけたいと思います☺️安産だったと聞いて少し安心しました😭

• 3月24日
  • りんご

りんご

わたしもよく食べるのに運動不足で大変でした(笑)
    逆子だった時もあり安静にって言われた月なんて恐ろしかったです😅

私はご飯をヘルシーにしたりしましたよ!無駄な足掻きでも頑張りました(笑)

みいさんも安産だといいですね😌✨

• 3月24日
  • みい

みい

産まれてくる子供のためにもっとご飯も気をつけて頑張ります👼🏻
    お答えありがとうございます☺️💓

• 3月24日
なこ

身長がわかりませんが元々がかなり細いですよね?😳💦
細い方はむしろちゃんと体重が増えないと注意されると思いますよ〜🙌
逆に元の体重がそこそこある方だと増えたのが1桁でも注意を受けると思います(笑)
注意されないなら大丈夫ですよ〜🙆‍♀️💕

• みい

みい

身長は154位です🙌🏻
    色々な記事を読むと痩せ型でも12kg位増えるのがベスト?の様に書いていたのであと2kgまで…と考えると焦ってしまい😭💦少し安心しました👏🏻😢

• 3月24日
  • なこ

なこ

え〜!めちゃめちゃ細いですね!羨ましい😂💕
    私はみいさんより若干身長高いですが元から50kgくらいあります(笑)
    これでもBMI20ないくらいですので、みいさんはかなりBMI低いのでは…😳💦

友人で同じくらい痩せ型の子子いて18kg増えたーって言ってましたが、スーパー安産と聞きましたよ😂💕
    元の肉が少ないから全然問題なかったみたいです🙆‍♀️✨

• 3月24日
  • みい

みい

元々、ちょっと拒食症だったのもあったのですが妊娠してタバコも辞めて…ってなったら逆に食べ過ぎ?かなって位食べてしまって…毎月2kgほど🐷💦周りからは今が標準位の食べっぷり、体重だよと言われてますが増え過ぎも心配で👼🏻💦同じ位の方でスーパー安産だったの聞いて安心しました💓

• 3月24日
  • なこ

なこ

妊娠中は急激に増えるぶん不安になっちゃいますよね😅💦
    でも多分みいさんくらいの体重なら、産道が脂肪で狭い!なんてなるほどではないと思いますし、きっと大丈夫ですよ😊✨

友人は分娩時間も短かったし、陣痛も思ってたほど痛くなかった〜と言ってて、今まで周りで聞いた中で一番お産軽そうだなって思いましたよ😳✨
    ちなみにその友人は産後3ヶ月くらいで増えた分の体重全部減って戻ってました😳妊娠ってホントすごい現象ですよね😳笑

• 3月24日

上の子のときは25wのときに
+5kgで 怒られてました〜😭

元々細いので あまり言われないかも
しれないですし、病院によっては
あまり言われないところもあります!

• みい

みい

+5kgで怒られちゃうんですね💦
    10kgも増えてる私は…🙄🙄
    食事もっと気をつけていきます😫

• 3月24日
もも

私も妊娠前38キロで最終的に18キロ増えました😢身長にもよるとは思いますが、先生に体重について怒られたことはなかったですよ👐🏻

• みい

みい

体重に気をつけているなら考え過ぎないでストレスを溜めない様にと言うのが主治医の意見でしたが平均より増えているのが気がかりで_( :⁍ 」 )_やはり先生によって意見が違うんですね☺️👌🏻

• 3月24日
まる

もともとが細いので15キロ以上増えても大丈夫だと思いますよ!
私は普通体型ですが、1人目は17キロ増えて今も15キロ増えてます😅

体重増えても大丈夫だと思いますが、みいさん痩せ型なので妊娠線が心配です😭

• みい

みい

妊娠線予防にクリームを毎日塗っていますがやはり増え過ぎると線着きそうですよね💦同じ位増えてる方も意外といて安心しました😭💓

• 3月24日
Mまま

妊娠前43kgから出産前まで16kg増えました。食べづわりだったので…でも一度も怒られたことはありませんでした。
もともとが細いからむしろ体重増やした方が良いと思われているのでは?

• みい

みい

毎月2kg位増えてきて看護師さんには増えて来たね!🙄と言われますが先生には何も言われず気をつけてば…位で😂💦妊娠後期になると赤ちゃんの分の体重が増えるから毎日ビクビクしてしまいます😫

• 3月24日
はあちゃん

身長低いですか?
身長低くいと骨盤が狭い可能性もあるので、あんまり体重増えすぎて、赤ちゃんも大きくなりすぎると自然分娩ではなく、帝王切開になることもあると思います💦
何も言われてないなら大丈夫かもしれませんが、、私は150センチで言われました😓

• みい

みい

身長は154cm位です_( :⁍ 」 )_
    赤ちゃんの大きさは今の所普通に順調な増え方と言われていますがやはりこれからドンドン大きくなっていきますもんね(´°ω°)💦巨大児とかも心配なので気をつけていきたいと思います😭

• 3月24日
  • はあちゃん

はあちゃん

結局はお産も十人十色なので不安は色々ありますよね💦
    妊娠後期になるとお腹の圧迫感で一時的に食欲が落ちるかもしれないです!
    そのうち赤ちゃんが下がってくると胃の圧迫感がなくなり、気付いたらご飯たくさん食べれるようになって毎週の健診で順調に体重増えちゃうって感じなので😅
    出来るだけキープ出来るように頑張りましょ((∩^Д^∩))

• 3月24日
ぽぽ

私も妊娠前39キロでしたが
結果52キロ +13キロ増でした!
私が通っていた病院は 1ヶ月で+3キロ増えた時は
流石に ちょっとピンチ〜笑
なんて言われましたが
怒られるとかはなく 体重管理は緩かったです( ^ω^ )
赤ちゃんも3000ちょいでしたよ♩

• みい

みい

体重管理緩かったんですね!
    やはり先生によりけりですかね🙄
    赤ちゃん無事出産おめでとうございます❤
    楽しみな反面、まだまだ不安だらけで😭

• 3月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

因みに 私は緊急帝王切開に
    なってしまいましたが