※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま
家事・料理

みなさんは旦那さんのご飯いつ頃作ってますか?いつも作るタイミングがわ…

みなさんは旦那さんのご飯いつ頃作ってますか?
いつも作るタイミングがわからないままになっています。
旦那が帰ってくるのが22時過ぎとかなので夜は息子のご飯にお風呂にって正直作る時間が見つからなく、、、
お風呂入ってからって思っても機嫌がいい時は1人で遊んでくれたりして作れるんですが、機嫌が悪い時抱っこマンな時はまったく作れないので疑問に思っています!

コメント

deleted user

昼間、ほとんど終わらせてます(*^^*)

  • 蓮まま

    蓮まま

    やっぱり昼間やるのがいいんですかね笑
    昼間はなんだかぐーたらしてしまって😅

    夜ゆっくり出来ると思って昼間に頑張って終わらせようと思います!

    • 3月24日
おてんばママ

息子のご飯を作る時に一緒に作っちゃいます!
なので旦那のご飯は帰ってきてからレンチンで温めてもらいます(^^)!

  • 蓮まま

    蓮まま

    やっぱりそれが一番ですよね😊
    ありがとうございます!

    • 3月24日
脇臭い

息子がお昼寝や朝寝をしたときに作ってますよ、夕方に味噌汁とかをぱぱっと作ります。旦那にはチンしてもらってます。

  • 蓮まま

    蓮まま

    そのタイミングが1番ですかね!?
    子供が小さいうちはそれでなんとか乗り切ります!

    • 3月24日
あ

私は娘がお昼寝から起きて
夕方頃に作ってます!
首がすわってからは
おんぶしたりして家事してます🙌
おんぶは嫌がったりしますかね?🤔

  • 蓮まま

    蓮まま

    妊婦じゃなければ抱っこなりおんぶなりしてするんですけど😅笑
    ゆっくりする時間にパパッと作っちゃおうと思います!

    • 3月24日
もな

私は基本午前中に作ります。
レンチンするだけにしておきます。
かなりせっかちなので。余裕がないとダメなたちです、、

  • 蓮まま

    蓮まま

    もう作り置きですよね笑
    作れる時間できたら作っちゃおうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
りぃー

私も旦那さんの帰りが遅く夕方や夜は、息子がグズったり色々やる事もあるので午前中のうちに作っています〜😃最近は、作り置き出来る料理を作って2日分一気に作ったりもしてます😊

  • 蓮まま

    蓮まま

    ゆっくりするためにも作り置き大事ですよね!
    私も作れる時に作り置きしてレンチンどんどん活用しようと思います!

    • 3月24日
よう

子どもを寝かしつけた後、次の日の分(自分の朝昼ごはん含め)作っておいています。
帰ってきたらレンジで温めるだけです。
日中は子どものことしかしたくなくて😱(笑)

  • 蓮まま

    蓮まま

    そうですよね!
    私も極力ゆっくりしたいタイプなんで、レンチン活用して作り置きしたいと思います!

    • 3月24日
みー

朝は一人遊びしてご機嫌なので、朝に支度してます。野菜切ったりご飯を予約したり。
うちも帰りが10時ごろなので、帰ってきてから炒めたりして仕上げます。
副菜は土日の作り置きです。

  • 蓮まま

    蓮まま

    支度しとくだけでもだいぶ時間短縮ですね!!
    参考にさせていただきます👍🏻

    • 3月24日
結絆

基本夕ご飯のおかずは、週末に作り置きしてるので、子供も大人も、汁物、揚げ物、お米、意外?はレンチンです

  • 蓮まま

    蓮まま

    やっぱり作り置きしてレンチンが1番ですよね😫
    タイミングみて作り置きしていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
わさび好き

私も旦那にレンチンで食べてもらってます。朝に下ごしらえ(野菜を切るとか肉の下味とか?)して、夕方調理します。そしてラップ!

  • 蓮まま

    蓮まま

    もうレンチン活用ですね(笑)
    機嫌いい時とかお昼寝タイムにパパッと作っちゃおうと思います!

    • 3月24日
にっき

育休中は子供の機嫌がいい午前中などに作って、食べるときはレンチンしてました🍴✨
今は働いていて家に着くのが18時頃なので、18時30くらいまで子供にご飯を食べさせ、その後すぐ作りはじめて主人が帰ってくる7時過ぎまでに作り終えてます🍳🔪

  • 蓮まま

    蓮まま

    作り置きがいいですよね!
    切羽詰まらないと行動しないもんで、、、
    タイミングいい時にパパッと作っちゃおうと思います!

    • 3月24日
トトロ

お昼寝中に具材をある程度切っておいて、起きてからEテレのゴールデンタイムにパパーット作ってます!じゃないと料理中にキッチンにきて危なくて😭😭

  • 蓮まま

    蓮まま

    下準備してパパッと作るのが1番ですかね!?
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月25日
ふじこ

夕食は2時、3時くらいから作り始めてます💦子供のぐずり具合で左右されてしまうので、さっと焼くだけに味付けでおく時もありますし、基本レンチンして温めなおして出す感じです😅

  • 蓮まま

    蓮まま

    大体レンチンが1番ですね!!
    作り置き作って置こうと思います😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月25日
  • ふじこ

    ふじこ


    そうですね😊子供がぐずって作れなかったってゆーよりは、レンチンしてすぐ出てきた方が効率良いと思います😊

    • 3月25日