※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

第二子妊娠中に浮気をされ、夫とは和解したが信頼できず、喧嘩が絶えず子供にも悪影響が心配。同じ経験をされた方いますか?

第二子妊娠中に浮気をされました。
お腹の子はおろし、離婚しようと考えましたが
上の子の事、経済的な事、そしてせっかく授かった子を下すことができず和解し今に至ります。
でも、私の中で旦那の事が信用できず、ずっと引きずっています。
喧嘩も多くなり子供達の前でも言い合いをしてしまったり口を利かないなど態度にだしてしまったり…

こんな夫婦関係で子供にも悪影響だと分かっているのですが…
もやもやイライラ切なさ罪悪感。
なんだか辛いです。

同じような体験をされている方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

妊娠中もそうでしたし、不妊治療してるときも、たぶん今も浮気されてます😥
1回でも裏切られたら、もう心から信用出来なくなりますよね。
私も割り切ろうと何度も頑張ってますが、度々嘘に気づいてしまい、そうなると無視したり、怒鳴ってしまい自己嫌悪です💦
毎日笑って過ごしたいですね。

ちょんちー

うちの親がそうでした。
妹を妊娠中に浮気をされ、私を連れて一度家を飛び出したそうです。

謝ってきてもう2度としないと約束し結婚生活を再開しましたが、結局また浮気をして離婚してます。
4歳ぐらいの時だったと思います。

子供のためと言って喧嘩も多い中結婚生活を送っているのは、親のエゴだと思います。
子供の立場からすると、片親でも愛情があれば幸せです。
実際私も幸せでしたし、喧嘩もしますが母親のところに生まれてこれてよかったと思いました。

逆に旦那は子供のためと言い家庭内別居のまま生活をし、子供たちが成人したら完全に別居し籍を抜いたそうですが、旦那自身親が大嫌いです。
どちらの親にも近寄ろうともしません。
ちなみに嫁の私が言うのもアレですが、すごく性格がひねくれています。

家庭内別居してたから性格がひねくれたとは一概には言えませんが、やはり少なからず子供には影響はあると思います。

お子さんのことを考えると、はなさんがこの先不信感が消えないようなら離婚も視野に入れた方がいいかと思います。
いまはひとり親家庭に優しい制度もたくさんありますので^^

豆

1人目妊娠中の時に浮気をされました。

やっぱり、その時は辛かったです…
3ヶ月くらいは落ち込んでばかりだったかなぁ……

でも時間が経ってだんだんと、ほかの女を抱いたことよりも、他人にお金使っていたことの方に、私は腹を立てている!ということに気がつきました。

なんか、そこからどうでも良くなっちゃってATM扱いでした、笑

私の場合は逆にそう思うようになってから旦那に恋愛感情的なものがなくなって子育てするパートナーとして対等な立場になれたんですよね。

そこからは、お互いの不満をその場その場で処理するようになったし、怒るよりまず感謝するようにしています。

イラっとすることがあってもなぜ、彼はそんな行動をとるのか自分なりに考えてから、こうしてくれたの?ありがとう!等ポジティブな言葉の後に自分の考えを伝えます。

お子さんの為に再構築すると決めたなら、喧嘩を避ける為にもこっちが大人になっておだてていい気にさせて言うこと聞かせるしかないですよ。

私も主人のこと100%は信じていないので、お小遣い制の基本的にはクレカを預けません。もちろん家計は私が管理しています、笑

*こちゃん*

今まったく同じで実家に帰省中です🙋(笑)
堕ろすとか離婚はまったく考えてないんですが
これから携帯はちゃんと見せろって言ってます👎
あと子供はちゃんと見てくれてる!って信じて
パパよりママの味方になるように育ててます(笑)
あとは2人目は陣痛きても絶対に言わない、産んでからの報告にしようと決めてます😂
こっちは毎日お前の子供の世話して
お前の子供お腹で育ててるっていうのに
妊娠中の浮気、、腹たちますよね😑

Kちゃん

少し違いますが
うちも浮気されたけど
和解して、今に至ります。
相手の女には慰謝料請求する予定です。

それでも、わたしも旦那を信用できないしすぐに疑ってしまいます。
一生引きずると思います。

喧嘩も増えたし、嫌な態度も取ってしまいます。嫌味を言ったり。

消えてしまいたいとも思います。
今まさにそうです。。

この先の未来に、笑って思い出話しが出来る日が来るんですかね…??

のんたん

こんばんは。妊娠が判明する前に浮気をずっとされていて、別れました。妊娠のことを話しても新しい彼女がいるからと全然心配もしてくれず。。せっかく授かった子を堕ろそうか迷い中です😢周りに不妊治療している友達も多く自分も33歳なので本当に迷っています。アドバイス頂ければと思います。親にも相談できません。

お子さん居て妊娠中で大変な時に浮気💢辛いですね😢
私も2人目妊娠中に浮気されましたが離婚はしませんでした!
妊娠中ずっとイライラしてましたが、
2人目生まれたら余計な事考える余裕ないくらいこれまで以上に子育てに忙しくなりました!
それでもたまに思い出してイライラした時はネットでブランド物の服とか買って旦那にお金払ってもらいます🤗
スッキリしますよ〜(笑)