※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。下剤やマグミット、ラキソを試しましたが効果がないです。オリゴ糖やヤクルト、乳酸菌、ヨーグルト、蜂蜜、キャベツ、きな粉なども試しました。散歩やストレッチもしています。

便秘で悩んでます。
皆さまのこれで出ますよー
教えてください!!
ちなみに下剤、マグミット、ラキソ飲んでますが
出ません。
今まで試したのは、オリゴ糖、ヤクルト、乳酸菌、ヨーグルト、蜂蜜、キャベツ、きな粉等は試しました。
辛いです💦あとは散歩、ストレッチはしてます。

コメント

ひよこmama☺︎

私毎朝、最初にバナナ食べてます🍌
それで出るようになりました☺︎
色々試した結果、まさかのバナナが効いたので、自分でもビックリです☺︎☺︎

• あり※

あり※

書くの忘れました!!すいません、りんご、バナナは試したのですが全然ダメです😅

• 3月24日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

残念です😅

• 3月24日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私も前回マグミットとラキソでも効かず結局浣腸になりました…😂
今回も便秘になっていて色々試しましたが…オリゴ糖やヨーグルト、ヤクルトは私もだめで💦
温かいルイボスティーを朝一で飲み夜寝る前にココアを飲み始めたら治りました😳✨✨

• あり※

あり※

浣腸になりそうです💦
    私ルイボスティーとかティーが苦手でダメなんです😹
    ココアも寝る前に飲んでましたが全く効かない感じです

• 3月24日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうなんですね😭💦
    後期は本当につらいですよね…
    私は20日でなくて浣腸になりました😔
    一度してもらうだけでも少し楽になったのでよくなるといいですね😢

• 3月24日
  • あり※

あり※

20日やばいですね!わたし一週間なのでまだまだなんですかね。でも1日出ないだけで辛いです

• 3月24日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

切迫で入院してて動けなかったのもあるのですが…
    流石に看護師さんもここまで頑固だときついねーって止むを得ずなりました😢
    もうお腹も大きくなってますし1日でもつらいですよね…
    お大事になさってください😔

• 3月24日
あかさん

コーヒーお勧めです◎妊娠中はノンカフェインのタンポポコーヒーを飲んでました。母乳にもいいので一石二鳥ですよ☺

• あり※

あり※

コーヒー大好きなんですが妊娠して飲むと吐き気を催すようになっちゃいました😅
    なので、ノンカフェインのコーヒーは飲んでるんですが全然ダメです。たんぽぽコーヒーは排便促されますか?

• 3月24日
  • あかさん

あかさん

私は効いてますよ◎
    授乳中なのでいまものんでます!

• 3月24日
  • あり※

あり※

たんぽぽコーヒー☕️見てみます!!

• 3月24日

下剤常用、妊娠中はマグミットが一日8錠飲んでも効かず、ラキソベロンを20滴くらいたらしてやっと出ていました。
が、米麹の甘酒は麹の菌が効くのかちゃんと出ます!!
美容にも良いのでオススメです!

• あり※

あり※

甘酒ですね(^^)けど苦手なんですよ😅参考にします!!

• 3月24日

退会ユーザー

あちゃー💦そうなんですね😓
    かく言う私も飽きちゃって、甘すぎてレモン汁入れたり、牛乳入れてみたりしてます😭
    鼻つまんで飲むときもあります 笑

• 3月24日

朝起きたら白湯を飲みます
けっこう効き目ありましたよ😊✨

• あり※

あり※

朝一白湯飲んでます!!
    効くといいんですけどーー😅

• 3月24日
すくる

水分はしっかり取っていますか?
水分が足りないと、せっかくの便秘改善食をとったとしても、水が足りずにカチカチになってそもそも出にくくなります( ;´・ω・`)
せっかく便秘改善のために食物繊維をとったとしても、水分が足りてないと、逆に頑張ってとった食物繊維が悪さをしてしまうことも…(^^;

あとは、ヤクルトやヨーグルト等の乳酸菌をとられるなら、納豆も乳酸菌の力を引き出すし、食物繊維も取れてオススメですよ(*・ω・)

• あり※

あり※

はーい!水分は人一倍取っています!!ウォーターサーバーがあるのでこまめに取るようにしてます。
    ヤクルト、納豆も食べてますが初期は効いたのですが今は全然です😅

• 3月24日
むらさき

毎朝、白湯を飲むようになってから便秘がすこしよくなりました

• あり※

あり※

白湯毎朝起きて飲んでますが、全然です😹

• 3月24日
ゆ~

もち麦はどうでしょうか?

ごはんにまぜたりして炊いたりしてます。

• あり※

あり※

もち米ですね(^^)炊き込みの時に混ぜてはいますがもち米試してみます!

• 3月24日
ねむ

温めたヨーグルトにグラノラを混ぜて朝食べるといい感じです(^ ^)

あとはオリーブオイルをトマトジュースに混ぜて飲むと便秘知らずだと職場の人が言ってました!(^ ^)む

• あり※

あり※

ヨーグルトは好きですが、温めたヨーグルトを食べるのがなかなかです😅グラノーラと朝食べてはいますがダメですね。
    オリーブオイルトマトジュースですか、、なかなか勇気がいりそうです🖐トマトやそうゆうドロッとした類のジュースが飲めなくて😹

• 3月24日
  • ねむ

ねむ

オリーブオイル自体にも便秘解消効果あるらしいので、サラダとかお味噌汁とかに入れてもいいみたいですよー!(^ ^)

• 3月27日
ARM

断然、プルーンだと思います!私はドライプルーンで妊娠後期でも毎日快調でしたよ!プルーンの但し書きにも食べ過ぎに注意みたいなこと書いてありますから、便秘の方にはもってこいだと思います!ちなみに1日5〜6個食べてました^ - ^

あり※

皆さまコメントありがとうございます。コメントで分かったのは、どうも便秘に効く様な物全般的にわたしの苦手な物ばかりだと気がつきました。ヨーグルトも嫌いでしたが妊娠してから食べれる様になったのですが、ドロッとした飲み物がなかなか苦手なのと、プルーンやレーズン系も苦手なのでほんと便秘に効く物が嫌いな様です🤦‍♂️💩
でも試せるものは試していきたいと思います!!