※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

19w1dの初産婦が左下腹部に激痛を感じ、病院で検査を受けました。子宮の成長で靭帯が伸びず痛む可能性も。同じ経験の方、痛みの継続期間についての情報を求めています。右側は痛みがない状況です。

19w1dの初産婦です😊19w0dにお風呂に入っていたら、突然下腹部の左側に激痛が走り立っていられなくなりました。そこから、10分ぐらいしたら痛みは治まりましたが不安だったので病院で診てもらいました😫
採血も採尿もエコー検査もして貰いましたが、どこにも異常は無く痛み止めを処方して貰って終了しました。
今日も突然左側の下腹部と背中が痛み出して、薬を飲みました。
もしかすると、子宮が大きくなってる影響で靭帯の伸びが追いついてなくて痛いのかな?とも思っているのですが突然激痛が走るので不安です😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、いつ頃まで痛みは続きましたか??
ちなみに、右側は全く痛くないです!

コメント

あるちゃん

結石とかじゃないですか?

  • しーたん

    しーたん


    尿検査で調べたところ、結石の疑いは無いと言われました....(T_T)結局その場では分からないままでした😭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

痛みはどんな痛みでしたか?😣

私も昨日の夜同じように腹痛に襲われました😭
私の場合は右側でしたが、、
痛みとしては、筋肉痛のような長時間走ったような痛みでした😭
受診すると、円靭帯っていうのが伸びて痛くなってると思うと先生に言われました😣
痛みの種類は様々らしいですが、、💦

後期まで続く方もいるみたいですよ😱

  • しーたん

    しーたん


    最初はつってるのかな?と思うような痛みが走り、その直後に腹痛に変わりました😭
    今は背中も痛いです😭😭
    円靭帯ですか....初めて聞きました!私の場合は診察では分からなかったのですが、後期まで続くのは辛いですね😫
    やっぱり痛み止めとかで処置するしかないんでしょうか😭?
    私の場合は10分程度激痛に襲われた後は、すっと痛みが治まるのですがrioさんはいかがですか??

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお薬はもらえませんでした!😱
    ひたすら我慢してます💦

    私も5〜10分ほど痛みが続き、
    その後は嘘のようになくなります。
    そしてまた突然痛みが来る、、っていう感じです💦
    痛い方を下にして寝るといいよと先生に言われ実行しましたが、すぐには治りませんでした😱

    • 3月25日
  • しーたん

    しーたん


    全く同じような症状ですね😭😭
    私も円靭帯のような気がします...😫
    立ってられないぐらいの激痛に襲われますよね😱😱
    何の予兆も無しにくるので外出先でいきなり痛くなったらどうしようかとヒヤヒヤしてます😭
    私もその寝方実践してみます!!
    お互い辛いですね😭😭そのうち治まる事を信じて頑張りましょう😭😭

    • 3月25日