※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
ココロ・悩み

2歳の息子が幼児自慰を始めて悩んでいます。ネットでアドバイスを見て気をそらそうとしても、すぐに再開してしまう状況で心配しています。保育園通いが始まるので、解決策を探しています。

幼児自慰について真剣に悩んでます。。
話には聞いたことがあったのですが、今週になって突然、もうすぐ2歳の息子が幼児自慰をし始めました(T^T)
うつ伏せになってひたすらあそこを触って腰を動かしてます。。

今週は雨が多く外であまり遊べなかったのも原因かなと思うのですが、どうやらあそこを触ると気持ちがいいと何かの瞬間にわかってしまったようで。。
最初はたまーに見る程度だったのですが、昨日からは急に加速して、家にいる時間(とくに私が家事をしていて1人になる時間)はずーーっといじってます(>_<)

ネットで調べてみると『幼児自慰は成長過程なので、無理矢理やめさせなくていいから他のことに興味をもつように気をそらしてみよう』的なことが書いてあったので、家事は後回しで一緒に遊ぼうって誘ったり、オモチャ類や本、DVD、テレビ、YouTubeなど一通り気をひこうと頑張ってみましたが……
一瞬興味をもってやめるのですがまたすぐに再開するの繰り返しで😂ほんっっとにやめないんです!

今一番ハマってるのが自分のあそこをいじることで、それに勝るものはないって感じです。。こんな感じじゃ友達の家や祖父母の家に行ってもやりそうな気配です😣

幼児自慰に悩んでたけどいつのまにかしなくなった、とか、こうすればやらなくなった、とかあったら教えてほしいです(T^T)

つい最近までお気にいりだったオモチャで急に遊ばなくなったりするので、同じように急に飽きてやめてくれればいのですが。。気持ちいいことって大人もそうですが、一回覚えるとなかなか忘れられないと思うので、4月から保育園にも通うし主人と2人で心配してます(´;ω;`)
アドバイスあったらぜひお願いします!

コメント

みなみ

うちは女の子ですが、一歳半くらいの時に初めてしてました💦
ひどい時は本当にずっとしてる感じで
女の子だしすごく心配でしたが、
他の遊びやオヤツで気をそらしたり、それでもすぐにしてました、、、😅
でもだんだんする回数も減って、優しくやめようねーって言い聞かせてたら恥ずかしい事だと分かってきたのかいつのまにかしなくなってました(^^)
友達の子供ちゃんにも何人かいましたが、みんなしなくなってるので大丈夫だと思いますよ😄ブームの時は本当にずっとしてて心配になる気持ち分かりますー😭

  • ゆーりん

    ゆーりん

    コメントありがとうございます💕
    みなみさんのお子さんはいつのまにかしなくなったのですね!もし差し支えなければ何歳頃からしなくなったか教えていただけますか?(>_<)
    うちの子も自然としなくなるといいんですが。。まだし始めたばかりなのでしばらくブームが続きそうで心配ですが、いつかはしなくなることを祈ろうと思います(T^T)

    • 3月24日
ぴっぴ

うちのこは回数は減りましたが一年生の今も家でのみですがやってます😅

やりはじめたのは年中くらいだったかと思います。保育園でお昼寝時やってたし、ひどいときはショッピングセンターのベンチにねっころがってしてた時も😱
もう大きいので人前でするのは恥ずかしいよ、ちんちんにばい菌はいって赤くなるよ!と言ってました。
家でしてもいいけど、みんなの前ではしないことと約束してます。
あまり過度にならず家でならいいかと思って見てみぬふりしてます💦そのうち私の前でするのを恥ずかしいと思ってくれる日がくると思うので😵

  • ゆーりん

    ゆーりん

    コメントありがとうございます✨
    ある程度大きくなってもし続ける子はやはりいるのですね~(>_<)
    まだ言っても聞かない年齢ですが、うちもみんなの前ではしないように今から話しておこうと思います。。(もう今の状態だと外でやり始めるのも時間の問題な気がするので。涙)
    私もあまり過度に反応せず今後も見守っていこうと思います!ありがとうございます!!

    • 3月24日