※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶虎
妊活

精液検査の持ち運びや温度管理について教えてください。自転車で15分のクリニックへ行く際、注意点はありますか?季節による温度管理も心配です。

精液検査について
いつもありがとうございます😊
今回は精液検査について質問です。
今回、クリニックに行ったら旦那さんの精液検査をしましょうと言われました。
持っていく時など気を付けなければならない事ってなんですか?
クリニックは自転車で15分のとこにあります。
車で行くには少し狭い道で駐車場もありません。

温めず、冷さず室温で…と言われたのですが今の季節寒い時もあるし、そういう時はどうしたらいいのでしょう?😓
ご主人が精液検査をした事がある方、よろしくお願いします。

コメント

ここママ♡

わたしは、朝1頑張ってもらって、10時にすぐもっていきました。

あまり気にせず、密閉しアルミホイルで、つつみました。

  • 茶虎

    茶虎

    返信遅くなりすみません😞
    アルミホイルですか!なるほど✨
    参考にさせて頂きます!

    • 10月9日
  • 茶虎

    茶虎

    回答ありがとうございました!

    • 10月9日
lycopene

こんにちは

精液検査の紙には、冬など寒い時期などは、胸の中にいれたりして下さいって書いてありました!

でも容器って結構厚みありますよね?笑

胸の膨らみがおかしくなりそうなので、パーカーなどの服があったら前ポケットにいれたら、人肌くらいになるかな?って思います☺️

  • 茶虎

    茶虎

    返信遅くなりすみません😣💦⤵
    パーカー良いですね✨
    思い付きませんでした😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 10月9日
ゆう626

後は採取してからあまりにも時間が経ち過ぎない事とかですかね(*´罒`*)

  • 茶虎

    茶虎

    返信、下の方にあります😅

    • 10月9日
雷注意

私も寒い時期に自転車で持って行きました💦
出してもらってすぐにタオルで包んでビニール袋で密閉してバッグの中に入れて持って行きました(・ω・)ノ
私の場合は人工授精でしたけど、精子くんたちは元気でしたよー❗️

  • 茶虎

    茶虎

    返信遅くなりすみません😢
    よく、タオルに包むって聞きました😄
    人工受精も考えてるので参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました!

    • 10月9日
とるとる

私の通っていた病院では、タオルなどに包んでね(^^)と言われました。人工授精時もタオル包みで問題なかったです(^-^*)

  • 茶虎

    茶虎

    返信遅くなりすみません😓
    タオルの人多いですね✨
    参考にさせていただきます😌
    ありがとうございました!

    • 10月9日
れい&りゅうママ

採取してから2時間以内に持って行かなきゃならないです。
容器は人肌程度になっていれば大丈夫ですからハンドタオルに包めば大丈夫ですよ(*´∀`*)

  • 茶虎

    茶虎

    返信遅くなりすみません😓
    二時間以内にって言われました!
    室温と書かれていたので、どのぐらいかもさっぱりで(笑)
    参考にさせていただきます❗
    ありがとうございました!

    • 10月9日
おたかまる

私の病院は、三時間以内にもってくのですが、寒いときはタオルでくるんで持ってきてとききましたよ(^^)

胸に挟むもどこかで聞きましたが、無理なようでしたら、タオルにつつみ、お弁当用とかである保温バッグにいれてはダメですかね??

  • 茶虎

    茶虎

    返信遅くなりすみません💧
    保温バッグは持っていきやすそうですね✨
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございました!

    • 10月9日
茶虎

返信遅くなりすみません😣💦⤵
二時間以内にと言われました❗
気を付けます。
回答ありがとうございました!