※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんすみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子と成長遅れ。心配ながらも異常なし。体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
昨日、8ヶ月(29週)の妊婦検診に行ったところ、逆子になっていて赤ちゃんの成長が2週間遅れている。と言われてしまいました💦
逆子は気にしなくていいとのことですが、今1071gくらいの重さだそうで、1週間後にエコーで経過観察。育ちが悪いようなら大きな病院で検査してください。とのことでした。今のところ心音とエコーで確認できる異常はないみたいなのですが…不安です。
同じように成長が遅れていたって方いらっしゃいますか??無事に産まれてこれるのか不安でしょうがないので体験談を聞かせていただきたいです😢お願いします!

コメント

たゆと

うちの子も胎児発育不全でしたよ。37週で成長がストップしてしまい、このままは危険なのでと誘発で出産しました。1884グラムと小さめでしたが、問題なく元気に大きくなってます!

• きゃんすみ

きゃんすみ

返信ありがとうございます!途中で成長がストップしちゃうこともあるんですね😭💦でも元気に育ってらっしゃるとのこと嬉しく思います💕

• 3月24日

娘も小さめでしたし
息子も小さめで頭も胴回りも足の長さも小さめでしたよ(´∀`)
胴回りなんて4週も小さめできたが、未熟児でもなく無事に生まれましたよ^^

• きゃんすみ

きゃんすみ

そうなんですねー!小さめでもちゃんと産まれて元気であればいいのですが!励みになります。ありがとうございます💕

• 3月24日
おりんさん。

私は30週で 600㌘で大学病院に転院、即入院になりました。
2週間様子を見ましたが成長がみられないので32週で633㌘で帝王切開で出産しました。
うちは産まれてからも成長がかなり遅くて経過観察ですが、NICUにいたほかの子たちは外に出たらスクスクと大きくなってますよ☺。

• きゃんすみ

きゃんすみ

600g!それでも、今元気に少しずつでも成長していればいいですもんね…!今後もすくすくと育ちますように…💕教えていただきありがとうございます。

• 3月24日
さみり

うちの子も発育不全で34週で成長が止まって、35週から入院、38週で誘発で出産しました。2200gでしたが、いまは標準より大きいです(^ ^)

• きゃんすみ

きゃんすみ

妊娠後期で成長が止まるって考えたことがなかったもので、そんなこともあるんだなあと思っております。小さく生まれても標準より大きくなってるって頼もしいですね💕

• 3月24日
りん

うち今2週くらい小さいねーって言われてますが、順調に少しずつ育ってるので問題ないと言われましたよ(^ω^)♡
いっつも成長曲線の1番下の線のとこです(笑)
少しでも成長してる、小さくても37週まではお腹にいてもらう事が大切みたいですよ\(^o^)/

• きゃんすみ

きゃんすみ

そうなんですねー!わたしの子は成長曲線の下のところからも外れてしまい…それでも少しずつでも育ってくれてればいいのですが😢りんさんのお子さんも元気に産まれてこれるよう祈ります!出産たのしみですね💕

• 3月24日
  • りん

りん

エコーが全て正しいってわけでもなくて出てきたら500gも大きかった!とかザラみたいなので、あくまでも目安なんだと思います(^q^)💓
    実際、私自身が成長曲線から外れてた子だったみたいで38週で2100gで産まれたみたいですがとっても元気なので大丈夫だと思いますよ(´ω`*笑

• 3月24日
  • きゃんすみ

きゃんすみ

そんなに誤差があるんですね!ちょっと安心しました~😭💕
    りんさんご自身もそんな体験をお持ちで、どっしりと構えてらっしゃってとても素敵ですね💕だいぶプラス思考になれたのでしっかり栄養とってゆっくり過ごします!ありがとうございます!!

• 3月24日
  • りん

りん

成長止まったらどうしようって少し考えたりもしますが、きっと私のお産が大変にならないように小さくいてくれる親孝行な娘なんだ!!って思ったらだいぶ楽になりましたし、このまま小さく成長してくれと...(^ω^)笑
    ジンクスかもしれないのですが果糖が成長には効くみたいですよ✨
    今の時期いちごが安くなってていちごは栄養いっぱいなのでなんとなく買ってよく食べてます!

• 3月24日
  • きゃんすみ

きゃんすみ

なるほど!わたしも身長低くて小柄なのでそれはすっごく親孝行な子って感じになりますね😭💕素敵な考えです~!
    果糖がいいんですね☺️ありがとうございます!わたしもいちごとか食べてみます🙌🏻

• 3月24日