※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、体重5000g。140mlと150mlのミルクでは足りないかも。同じ体重の赤ちゃんのミルク量について知りたいです。

来月で生後2ヶ月になり完ミで育てています。
先週ショッピングセンター内にあるベビースケールで測ったら5000gを少し超えていました。
もともと3700gで出産していたので問題はないかと思うのですが、最近お昼に140ml,夜に150mlあげていますが足りないのか飲んだ直後に泣きます。
抱っこしてしばらくすれば寝ることもあるのですが同じ位の体重の方いらっしゃったらミルクどれくらいあげているか教えていただきたいです。

コメント

たい焼き

3800g超えで産まれてきて、生後2ヶ月前には6000g近くでした⭐

生後2ヶ月ぐらいは160ml飲んでました🍼

  • みーた

    みーた

    そうなのですね❗
    もともと大きいから普通の子よりは飲むと思っていたのですがそんなにあげて大丈夫なのか不安で…ありがとうございます😭😭

    • 3月24日
  • たい焼き

    たい焼き


    ミルク缶等に書いてある標準表?を、大幅に超えてなければ大丈夫だと思います🙆⭐

    • 3月24日
  • みーた

    みーた

    分かりました❗
    120ml〜160mlと記載があったのでなるべく超えないように調整してみます😄

    • 3月24日
はにー

3800gで産んで、ミルク寄りの混合で1ヶ月で5000gありました(笑)その時期はほぼミルクだけにして、160くらい、2ヶ月過ぎてからは180とか飲んでましたね。

現在8000gくらいあり、周りよりか大きいですが、特に何か言われた事もなく問題ないです😂

  • みーた

    みーた

    2ヶ月過ぎてから180ml❗
    飲んだあとぐずったりは無かったかんじでしょうか?😞
    とりあえず160mlあげてみます❗
    沐浴後ミルク150mlあげて泣くためお白湯50mlつくって飲ませてみてもまだ泣いたりするのでどうしたらいいかわからずお腹いっぱいで苦しいのかなと解釈しちゃってます。。(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 3月24日
  • はにー

    はにー

    たくさん飲んだり飲まなかったりで、結構バラつきありました😅

    2ヶ月頃は最高が200まで飲んで、場合によってはまた1時間もしない内に欲しがり泣いたりもしてましたが、時間の間隔だけは守ってあげてました。ひたすらあやして…😂

    今は200飲まない事のが多いですし、いずれ落ち着いてくるんだと思いますよ😄

    • 3月24日
  • みーた

    みーた

    そうなんですね❗
    私も昨日の夜は90しか飲まなかったりもあります…
    様子を見て飲むだけあげるようにしてみます❗

    早く落ち着いてくれることを祈ります😭

    • 3月24日
deleted user

上の子が完ミで、1ヶ月検診の時に5キロありました✨
当時のベビーダイアリーを見ると1回160ml飲んでましたよ!
心配で小児科医にも相談しましたが、ミルクでも飲みたいだけ飲ませていいと言われました🙆‍♀️✨
そのうち満腹中枢が整ったら飲む量落ち着くから…とのことでしたよ(*^^*)

  • みーた

    みーた

    先生が仰っていたなら大丈夫ですね❗
    安心しました(*´꒳`*)
    160ml飲ませてみます❗

    • 3月24日