※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

初マタの23週の妊婦です。腰が痛く感じるため、腰ベルトやトコちゃんベルトの使用を考えています。使っている方、いつから使っているか教えてください。相談しようと思っています。

もうすぐ23週になる初マタです🤰
最近お腹も出てきて、歩いていると少し腰が痛いかな?お腹周り重たいなぁ、という感じです。
そこで質問なのですが、妊婦の腰ベルトやトコちゃんベルトの様なものは皆さん使ってますか?or使ってましたか??
種類も色々あり、どれがいいか分からないので次の健診時に先生に相談してみようとは思っているのですが✨
やっぱり使った方がいいのでしょうか?使っている方や使っていた方は、いつ頃から使っていましたか?😊

コメント

chibi_mogu

ピジョンの産後も使えるものを購入しました!23週の時にはもうつけてましたよ!

とこちゃんベルト等も買いましたが結局使いやすい?私にはピジョンのベルトがあってたのでずっと使ってます!

• ゆっちい

ゆっちい

ご回答、ありがとうございます😊やっぱり23週頃にはもう使われていたのですね!
    ピジョンからも出てるんですね( ・ᴗ・ )
    購入を検討しているので、参考にさせていただきます🤰ありがとうございます☺️

• 3月24日
やまだ

1人目の時はトコちゃんベルト使いました。今は腰痛の時や寝る時だけ、マザーベルト使ってます。トコちゃんも悪くないですが、個人的にはマザーベルトの方が痛みが引いたかなって思います^ ^ 安価ですし、使いやすいです。ベテラン助産師さんも効果は一緒って言ってます!

• ゆっちい

ゆっちい

ベテラン助産師さんの意見、参考になります!(笑)
    トコちゃんベルト、調べてみるとなかなかお値段が高いので迷っていました💦
    マザーベルトというのもあるんですね😊全然知らなかったです😣
    購入時の参考にさせていただきます( ・ᴗ・ )
    ご回答ありがとうございます☺️

• 3月24日
りり☻

今日助産師さんにベルトした方がいいかちょうど聞いたところでした!
腰痛いのであればやっぱりつけた方がいいみたいですよ!

わたしはピジョンの産前産後使えるベルトを使ってます✨

• ゆっちい

ゆっちい

私も次の健診時に助産師さんに相談しようかなと思っているところです😊
    身長が高い方で、それも関係あるのか腰痛があります😣
    ピジョンからも出ているの知らなかったので、購入後の参考にさせていただきます❣️

• 3月24日
みきたん

たまに腰が痛くて産前産後使えるベルト買いましたが産前はトイレの時面倒なので産前は必要なかったかなーって思いました😂

• ゆっちい

ゆっちい

お手洗いの時、めんどくさいんですね💦笑
    私もかなりのめんどくさがり屋です(笑)
    産後も使えるなら今の時期に購入しておくのもありですよね🤰

• 3月24日
あだむ

トコチャンベルトとさらしを25wから使っています。付け方を個別に教えてくれるサロンに行きました🎵

• ゆっちい

ゆっちい

そんなサロンあるんですね!
    私の妹も、産婦人科がトコちゃんベルトを取り扱っている病院だったらしく、助産師さんに色々と教えてもらったそうなのですが、私の通っている病院は小さな個人病院なので😣やはりそろそろ購入した方がいい時期ですよね🤰

• 3月24日
ちゃんぴょん

私は産後も使えるのでトコちゃんベルト2を産前から使っていました!
ただ、生活しているとずれてきてしまってなかなか続きませんでしたが腰痛持ちだったので痛いときは付けていました😄
産後も3時間後にすぐ巻きました!

• ゆっちい

ゆっちい

トコちゃんベルトも色々種類があって、どれを選べば良いのか分からずにいます💦
    どうせ購入するなら産前産後使えるものがいいですよね❣️
    ネットでも色々調べて、購入したいと思います!

• 3月24日
うに

腰が痛いと思った時に家でトコちゃんがベルト使ってました!
あまりにも痛いときは外出先にも着けてましたが私は家に帰って来てから着けて寝るときも何日か着けてれば落ち着いたので、落ち着いたら着けずに生活してましたよ!
産後は骨盤ベルトを絶対着けた方がいいと思うので今なにかしら買ってもいいと思います!

• ゆっちい

ゆっちい

やっぱりベルト付けると数日で痛みも治るものなんですね😳まだそこまで腰痛もひどくないので、今のうちに購入して予防したいと思います!

• 3月24日