※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、先生は来週に再検査を勧めました。胎嚢の確認時期について不安があります。

最終生理予定日から5w1d
排卵検査薬で計算したら4w6d

陽性反応が濃くでたので今日産婦人科へ初診行きましたが、胎嚢見えず。

先生から「まだ来るの早かったね。来週見えると思うからもよろしく来週また来てね」と言われました。

みなさん胎嚢はいつごろ確認できましたか?😢😢

不安で色々調べてしまい心配で疲れてしまいました😭
(笑)

コメント

枝豆

6週目で胎嚢確認できました!心拍は8週目でした☺️💕

• かなこ

かなこ

6週で確認できたんですね♡
    枝豆さんは検査薬の陽性反応は
    いつ頃濃く陽性反応でましたか?😢

• 3月24日
  • 枝豆

枝豆

生理予定日から一週間後でした!くっきり出ました!
    その2日後に病院に行き、4ミリの胎嚢でしたよ😢💕小さい小さい袋でした😢💓そこから私も検索魔になって心拍確認までの2週間不安で潰れそうでした😭この時期は特に個人差ありますし、あまり人と比べたりネットで調べすぎたりしないでリラックスして過ごしましょう☺️❣️赤ちゃんは思ってるより強いです🤗💕

• 3月24日
  • かなこ

かなこ

遅くなりました(´;ω;`)
    検索魔になってしまってたので昨日は携帯触らないようにしてました😭😭

個人差結構あるんですね😢💓
    赤ちゃん信じて頑張ってみます。😭💓

• 3月26日
ちゃんちー

6w過ぎて病院行きました。
その時に見えました!
それでもちっちゃかったので今の段階ではまだ見えないのではないでしょうか?

• かなこ

かなこ

お返事遅くなりすみません。

6w過ぎていても小さい子もいるのですね(´;ω;`)
    不安だらけですが、
    先生にも、来るの早かったねと言われたので、
    まだ見えなかっただけと思うようにします😭
    ありがとうございました😢💓💓💓

• 3月26日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

でも小さすぎとかは言われなかったので普通だったのかもしれません😅
    先生にそう言われたのであればそうなのだと思います、ちょっと早すぎただけですよ!😄

• 3月27日
ぴよ

私も検査薬はばっちり陽性でワクワクして行ったのに見えなくて、6wか7wの時に見えました!
検査薬では出てるのに、胎嚢確認出来ないとすんごい不安になりますよね💧あれ、妊娠してないのかな...って😭😭
私もその2週間後に無事確認できたのであゆさんも絶対大丈夫ですよ!もうお腹で大きくなってると思うので無理せず過ごしてください😉

• かなこ

かなこ

りいぴよさんもそうだったんですね😭
    市販のでも病院でも濃い陽性だったので
    逆に不安になってしまいました😢😢

行くのが早かっただけと思うようにして
    次の病院まで過ごしたいと思います!

• 3月26日
ちりこ

6w5dで初めて受診して胎嚢、心拍ともに確認できました☺️💡
濃い薄いはホルモンの分泌量で変わるかと思うので、胎嚢が見える見えないとは関係ないような気がします🤔
でも検査薬陽性出たなら大丈夫だと思います!来週にはきっと見えますよ😊❤️
私は検査薬陽性出てから2週間後に受診すると決めてたので受診するまで不安でしたが、赤ちゃん大きくなーれって思って過ごしてました☺️
お身体大事にしてリラックスして過ごしてくださいねっ(o^^o)

• かなこ

かなこ

わたしもあと1週間待とうと思ったのですが、不安で不安で行ってしまって
    余計不安になってしまった感じです😭😭笑

個人差があるとほかのかたも仰ってたので
    あと次の病院まで1週間頑張って過ごしたいと思います(´;ω;`)

• 3月26日
チャチャ

私は検査薬の反応が薄かったので半ば諦めていましたが、5w1dで胎嚢確認・6w1dで心拍確認出来ました👍

5wで胎嚢確認出来る人は少ないような話をされたので、あゆさんも来週には❗✨✨

• かなこ

かなこ

胎嚢確認できるの早かったのですね❤️

先生にも、まだ来るの早かったねと言われてしまったので
    あと1週間頑張って待ちたいと思います(´;ω;`)

• 3月26日