※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなこ
妊娠・出産

妊娠中に茶色い出血があり、胎嚢が小さいと言われました。流産の可能性はあるでしょうか?眠いつわり以外には特にトラブルはないです。

もうすぐ、1歳1ヶ月になる子供がいます。
生理予定日を1週間過ぎ検査をすると陽性反応。
病院を受診しました。妊娠はしているようなのですが、胎嚢が週数の割に小さいと言われました。
膣には少し出血があったようです。
今日は少し茶色い出血が朝からあります。
2週間後にまた診察の予定ですが、流産の可能性も視野に入れておくべきでしょうか?
茶色い出血以外には特にトラブルはなく、眠いつわりがある程度です。
少し不安なので、経験ある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

コメント

mama

一人目のとき同じように言われました。その後、切迫流産になり2週間安静指示が出ましたが元気に生まれてきてくれました\( ¨̮ )/
次の妊娠の時も同じように言われました。その子はそのまま流産になりました。
まだどちらもあり得るかなと思いますよ!

• いなこ

いなこ

ありがとうございます。
    そうですか、明日も様子見て出血あれば月曜日にでも受診したいと思います。
    何もなければ安心できますよね。

• 3月24日
  • mama

mama

初期の出血はどうしようもないと言われました( ˃ ˂ )
    できることはひたすら安静にするだけらしいです。
    出血がひどくなるようでしたら、受診前に一度電話されて見た方がいいかなと思います。

• 3月24日
  • いなこ

いなこ

ありがとうございます。ひとまず出血は収まりました。経産婦は出血もあると色々調べると出てきましたが、、
    主婦してるとなかなか安静というレベルが難しいですよね。。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 3月24日
なな

まだまだ微妙な感じですね。出血があっても無事な人でした。ただ駄目な場合もあるので、なんとも言えません。
出血がある場合はすぐ来てくださいとかいわれませんでしたか?

• いなこ

いなこ

ありがとうござます。
    確かに出血があれば来てくださいと言ってもらったのですが、このぐらいで行っていいのかという気持ちもありまして。

• 3月24日
  • なな

なな

行った方がいいと思います。心配はしすぎた方がいいと思います。

• 3月24日
  • いなこ

いなこ

ありがとうございます。
    ひとまず出血は昼までで収まりました。でも油断せずに月曜日受診の予定で考えています。

• 3月24日
紫あじさい

不安を増強させるだけで参考になるかはわかりませんが…

去年6wで受診し、週数の割に小さいと言われました。(自分で調べてみると平均の半分位?)
2日程茶オリが出ていたので医師に相談すると、様子を見るしかないから2w後に受診して下さいと言われました。初期は出血するものだとも言われましたね。
なんとなく覚悟をしていましたが結局その日の晩に血の塊と鮮血が出て、流産と診断されました。
つわりは5w入ってすぐに始まり、かなり辛かった記憶があります。

• いなこ

いなこ

ありがとうござます。
    金曜日受診すると3.1mmの胎嚢の言われました。赤ちゃんの姿ももちろん確認できずでして。。小さすぎる!と思いました。
    (今回排卵がいつ起こったのかはっきり特定できていない為週数も定かではないです)不安な気持ちが強くありますが、2週間後と言われましたが、月曜日受診しようかなと考えてます。

• 3月24日
  • 紫あじさい

紫あじさい

不安な気持ち分かります。
    一度産婦人科に電話で相談してみてもいいと思います。「痛みや鮮血がこれくらい出たら(続いたら)受診して」等アドバイスを貰えると思います。無理に受診せずに安静にしていた方がいいかもしれないので…。
    不安でいっぱいだと思いますが、ゆっくり休んでくださいね。

• 3月24日
  • いなこ

いなこ

ありがとうございます。
    とりあえず昼少し出血あってからは止まっているようです。
    もっとひどい方もいるかもしれないと思ったら、なかなか。ひとまず電話して聞いてみようと思います。ご丁寧にありがとうございました。

• 3月24日
うーたん

ありえますね。。
わたしも週数の割に小さく、また来週来てくださいといわれましたが、たぶん8週くらい?の初期流産しましたよ。
ドロっと生理みたいに出てきました⊂((・⊥・))⊃
流産は誰にでも起こることですので、あまり気にしすぎないほうがいいです♪♪

• いなこ

いなこ

ありがとうございます。
    とりあえず出血は止まってる感じです。様子見て、また出血あれば月曜日に受診か電話で聞こうと思います、ありがとうございます。

• 3月24日