※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

離乳食作りでブレンダーの利用を検討中です。便利ですか?使わないですか?教えてください。

離乳食を作る際に使う、ブレンダーについて教えて下さい。離乳食をはじめて一ヶ月とちょっとたちました。順調に進んでいるのですが離乳食を作る際、おかゆや野菜をこしたりすり潰したりするのがとても大変ですごく時間がかかります。一週間分冷凍ストックするのですが、できれば簡単に離乳食を作れたらいいなと思いブレンダーの購入を検討しています。ブレンダーを使っている方、やっぱりあれば便利ですか?それとも買ってもそんなに使わないですかね?教えてください(>_<)

コメント

みーちゃんのママちゃん

お祝いで先輩ママからもらったんですが、物凄く重宝するって言ってましたょ〜(^^)
ウチの娘もソロソロ離乳食なのでもらってよかったーって思ってます♪

みゅーみゅー

わたしは出産祝いにブレンダーを頂きました☆
離乳食初日はこし器でこしたんですが、“こんなに大変なんだ\(●o○;)ノ”と1日で断念し、ブレンダーを使用しました。
ブレンダー、めちゃめちゃ楽で便利ですよ〜♪
でも、まだドロドロの離乳食なので大活躍なだけで、モグモグ期になったらあまり使わないのかも?とも思います。
離乳食始めて1ヶ月ちょっととのことなので、あとちょっとと言えばあとちょっとですよね(^_^;)