※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
子育て・グッズ

息子がおっぱいを嫌がり、母乳を諦めようか悩んでいます。急におっぱいをやめると乳腺炎になるでしょうか。

息子がおっぱいを嫌がります😢
うまく飲めないからかなぁ??
完全拒否されます(´つω・`)

保護器を付けると恐らく飲めるんだろうと思いますが、
いちいち大変で母乳は諦めようかなと思います。
更に私自身食欲が全くなく、
全然ご飯も食べれていない状態で😞

急におっぱいやめたら乳腺炎になっちゃいますか?

コメント

☻

赤ちゃんも最初は飲むのが下手くそなので徐々に飲むようになると思います。母乳が出てるのであればもう少し母乳を飲ませた方がいいと思いますよ!搾乳して哺乳瓶はどうですか?☻

バルタン星人

今乗り越えたら、直母でもだんたん
吸ってくれるようになりますよ!

私もはじめ保護器つかってて、
搾乳器で引っ張りのばしました!

ru✩.*˚

母にも諦めたらもうでなくなっちゃうよ何度も言われ、やっぱり母乳のがいいのかな?とも思いますが、なんせ私自身の食欲がなく、栄養が取れていないため、母乳にも栄養がないのではと思ってしまって(´;ω;`)

まき

母乳がせっかく出てるのなら、飲ませた方がいいと思います。最初は飲むのが上手じゃないけど、だんだんと上手になって飲んでくれるようになると思いますよ‼️

りー

こんにちは☺️
うちも息子がおっぱい嫌がる上に、
母乳の出もそんなによくなかったので諦めて完ミです!
元々あまり出なかったのもあると思いますが数日胸が張るくらいで、乳腺炎にはなりませんでした☺️

Hya.Mama

こんにちは!母乳が出てる限り栄養はあるらしいですよ!あたしも生まれてすぐの時、ほんと母乳辞めたかったです。でも、いま完母で育ててて長い時間預けれないですけど経済的にも楽ですし哺乳瓶とかも洗う手間も省けるので、結構いいもんですよ🙌

☻

いちいち大変と言っていますが哺乳瓶も毎回洗って除菌してって大変ですよ☻

いちご

うちの息子も飲むのが下手なうえに私のおっぱいも吸いづらいみたいでギャン泣きされて私は心が折れて完ミに移行しました😅最初の頃は搾乳して哺乳瓶であげてたのですがそれすら面倒くさくなってしまって💦気付いたら吸わせてないせいか全然出なくなりました(笑)

ru✩.*˚

搾乳はおっぱいが張って痛いので
朝と夜やるようにしてますが
両乳であわせて
40くらいしか出ないです(><)
もう少し頑張ってみようと思います😞