※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

昼寝が短時間で目覚める理由や夜の睡眠について相談したいです。

最近昼寝をしても20〜30分くらいで起きてしまいます。一緒に横になると2時間とか寝てくれるんですが、いつもできる訳ではないので…
ちなみに夜は起きることなくぐっすり寝てくれます。
なんでしょうかね

コメント

さーしー

分かります〜〜!うちももうすぐ5ヶ月ですが1人で寝せるとすぐ起きます😭
いつも隣で寝たいのは山々ですけどね😂安心するんでしょうね😌💕
わざと母乳のついたガーゼとかを口元に当ててあげると長く寝たりしてました!

• jun

jun

本人も眠たいんですけどね、ブランケットとかでモコモコ包んであげると寝てくれました☺️それでも寝ない時もあります…泣

• 3月24日
ちゃん

わかります😫
うちも同じです…
抱き枕隣に置いたりしてますが高確率でバレますわら

うちもそうでした😅でも振り返ると夜寝てくれるだけでもありがたいですよ。6ヶ月から夜泣きが始まり夜も起きるようになりました😅でも10ヶ月の今は、夜泣きも落ち着き、お昼寝も1時間半くらいするようになりました!成長を感じます😌とにかく夜泣きが辛かった😐😐

1週間くらい添い寝してあげて、長く寝る癖をつけてあげると、添い寝しなくても長く寝れるようになるらしいです!うちは1ヶ月くらいやってたけど、その効果なのか、成長したからなのかは不明です😅