※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

子育てが苦しく感じる時、どうすればいいか悩んでいます。嫌な感情や苦手な行動に困っています。責任感で育てているけれど、一緒にいるのが辛いと感じています。

こどもを育てれば育てていくほど
嫌いになっていきます。
どうすればいいんでしょうか

上が本当に嫌で
ベタベタされるのも無理
後追いも無理
まだちゃんとは喋れませんが
何してるときでもずっと喋りかけてくるのも無理

最近は毎日めんどくさいうるさい
あっちいってよ、話しかけないで
としか思えません

いまさら手放すことなんて出来ないので
責任感で育ててますが一緒にいるのが
苦痛で仕方ないです
こんな母親きっといないですよね…

コメント

deleted user

時々 しんどくなる時あります💦

一旦離れて 落ち着いてから
また部屋に戻ります!

こどもたちが寝た後に
アイス食べるのが最近のストレス発散法です😊

あおっち

上の子可愛くない症候群? ってどこかで聞いたことあります😲

  •  あーる

    あーる

    調べました。なるほどって思いました
    まさにこれかもしれません…

    • 3月24日
  • あおっち

    あおっち

    解決策も載ってたりしますね!乗り越えられると良いですね😣
    私もこれから2人目生まれるので、不安です💧

    • 3月24日
deleted user

私もです。
あんなに溺愛してたのに、娘が産まれたときからただただ、うっとおしい!
かなり酷い言葉も息子にたくさん言いました😭
でも下の子に手がかからなくなってきて、授乳もやめた頃からだいぶ気持ちが楽になってきて今ではちゃんと元の溺愛に戻りました。
それでもまだまだ下の子が泣いてるときにわざとまとわりついてきたりしてうっとおしい時ありますが💦