※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

土曜日の保育所が休みの時、2歳半と3週間の姉妹を1人で見ています。外出もまだ難しく、テレビを見せてしまっています。

2歳半と産まれて3週間の姉妹を育ててます。
土曜日保育所行かない時の過ごし方をどうしてますか?
旦那仕事で、あたし1人で見らなだめなんですが、
まだ外にも行けないし、テレビばっか見せてしまってます😩

コメント

QI2107

ブロック遊びおままごとなど、片手に下の子抱っこしながらですが、出来るだけ長女のやりたい遊びに付き合っています!

• まっきー

まっきー

テレビとかはあんまり見せないですか?
    お昼寝とかどうしてますかぁ?
    すいません聞きまくりで😭

• 3月24日
  • QI2107

QI2107

テレビは本人が観るって言った時は観せていますが、つけていても結局ちゃんと観てないです💦
    お昼寝は、下の子だけ寝る時は別室に寝かせて、時々様子をみます。
    長女は午後寝るので、その時は下の子も一緒に寝かしつけます(>_<)
    寝かしつけ、大変ですよねー!

• 3月24日
  • まっきー

まっきー

寝かすの大変ですよね😩上の子も抱っこでねかしてますかぁ?

• 3月24日
  • QI2107

QI2107

夜は、一緒に布団に入ってしばらくゴロゴロしたら勝手に寝てくれることが多いです。
    お昼寝は、抱っこで寝かせることもありますね〜
    お昼寝の時間がズレると、夜寝なくなってしまうのが嫌なので!
    2人一緒にグズグズしている日は、ほんと気が滅入ります( ;∀;)
    まっきーさんは、寝かしつけどうですか?

• 3月24日