※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

マイホーム建築中で、テレビ、ネット、固定電話の契約を検討中です。BSを見ないためNHK受信料を払いたくない。フレッツ光で地デジBSネット固定電話をまとめて契約するのがお得か悩んでいます。

マイホーム建築中の者です😊
そろそろネット回線等を決める時期になりました!
みなさまは テレビ、ネット、固定電話は
どうされていますか??

BSは見ないので、その分のNHK受信料は払いたくないなと思ってます💦

そうなるとテレビは地デジのアンテナ
ネットと固定電話はどこかがいいのでしょうか?

BSみなくても、フレッツ光?でまとめて(地デジBSネット固定電話)契約して、BSの受信料払った方が安いのでしょうか🤔
調べているとわからなくってきて…😂
みなさんどうしているかぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

私はソフトバンク光で契約してます!ネットの時代なので屋根のアンテナは今つける人あまりいないそうです。光の契約でテレビもWi-Fiも出来るし、固定電話もできるんじゃなかったかな?(うちは固定電話はないのでちょっとわかりませんが...)アンテナだと割安だけど(確か8万くらい?で設置できるんだったかな?)ネットは別になるのでどちらにせよ契約しないといけないのでテレビも見れるやつにしました。
でもNHKは必ず家に来ますので契約したくないなら居留守でいいかと。

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    今は屋根につける魚の骨みたいなやつではなく、壁に取り付けるボックス?みたいなのが主流だとハウスメーカーに言われました!
    なので意外にアンテナの人もいらっしゃるのかなーと🤔

今アパートなんですが、NHKの人だと知らずに出てしまい、契約させられてしまって←
    今までは働いていたので会うことはなかったのですが、育休で家にいるもので😫

スマホがソフトバンクなので、ソフトバンク光調べてみます!!

• 3月24日

退会ユーザー

NHKは一回契約させられると解約できないかもしれません。かなりの悪徳なんで...ただ実家に住むと言えば解約できると思います。(ご実家が支払っていることが前提ですが)解約できたらあとはひたすら居留守を使うことです。
    ボックス型のお家たまに見ます。でもボックス型のアンテナだと電波が入りにくいこともあるって言われました💦ソフトバンク光は工事の予約が取りにくい可能性があるので家の引き渡しがおわったらすぐ工事出来るよう予約した方がいいと思います!😊

• 3月24日
  • りん

りん

実家は払ってます!!笑
    そうなんですか😵
    今まであんまり節約とかしてこなかったんですけど、こどもが産まれてから考えるようになって😂

そうなんですね!
    そこらへんも注意してみます😊
    ありがとうございました♡

• 3月24日
ライオン

スマホがソフトバンクならソフトバンク光がオススメです(o^^o)携帯電話代が安くなりますよー✨我が家も、携帯ソフトバンク、ネットテレビ固定電話ソフトバンク光です。

• りん

りん

やはりそういうものなんですね🙄
    差し支えなければ、いくらぐらいか教えていただけますか?💦

• 3月24日
★JilLE★

答えになってませんが、すごくわかります!
うちもマイホーム建てるのですが、BSアンテナつけたくないです😵💦
今賃貸でBSアンテナあるので衛星料金にしてくださいって来ました😵

• ほのか

ほのか

横からすみません。
    その場合は、見てませんと言えば大丈夫ですよ。BSはプラスアルファのサービスなので払わなくても大丈夫です。NHKの下請けが営業に来てるだけですので

• 3月24日
  • ★JilLE★

★JilLE★

本当ですか?
    NHKに確認の電話したら、機器を購入したら観れる状態だから、衛星料金払わなきゃならないと言われたのですが…🙄

• 3月24日
  • りん

りん

ですよね!使わないやつにお金なんて払いたくないです!!

ほのかさん
    それでいけるのですか?!
    BSがみれる機器がついてると、見る見ないに限らず支払うってわたしも言われました💦
    わたしの場合、委託されてるお兄さんなので、自分の利益にするために嘘ついたんですかね😫

• 3月24日
  • ほのか

ほのか

それは無いです。確認すればそう言われますが、実際機械持ってませんので。確認しない方がいいですよ。

もし、次こられたら、機械持ってません。見てませんと言ったら大丈夫です。

• 3月24日
  • ほのか

ほのか

賃貸の場合はいけますよ!
    うちのテレビではみれませんと言えば大丈夫です。
    見方を説明されたら、それいちいちしてまで見たくないです。と言えばいいですよ。

押しきられて契約してしまったら、その後払わなかったら色々めんどくさくなるかもですが、契約しなければ大丈夫です!

• 3月24日
  • ほのか

ほのか

↓検索したら断り方載ってました。
    https://nuevavista0.xyz/2017/07/12/post-4829/

• 3月24日
  • りん

りん

ありがとうございます🙇‍♀️
    今BSも契約させられてるので、引っ越すときにうまいことやってみます!

• 3月24日