※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期で、ショッピングモールで泣き暴れて疲れた。言うことを聞かないけど理解はしている様子。辛いけど頑張ります。

来月で2歳の娘ですが、イヤイヤ期の始まりというか完全にイヤイヤ期かもしれません_(:3 」∠)_

今日初めて近所のショッピングモールで寝そべって泣きました_(:3 」∠)_
しかも数回…

ベビーカーも乗りたくない!
手も繋ぎたくない!
自由に歩きたいのー!

だそうで_(:3 」∠)_

たった1日で疲れました
年齢の割に話を多少理解できる娘だと思ってましたが、ダメなことは微妙に通じてるようなのに全然言うこと聞かない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なかなかスーパーなどで寝そべって泣いてる子見ないのに
なぜこんなに気性が荒いのか…

これからを思うと辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
歩いて5分のショッピングモールが、色々歩き回って1時間半かかりました

コメント

じょーじ

わかりますわかります。すっごく疲れますよね😂
わたしもまだ見たことはないですが、友達の子供はスーパーでも思い通りにいかないと寝そべって泣くそうです😂なので、わたしもなったときは日本のどこかに同じ思いをしてる人がいるはずと、、おもってます😅

これからを思うとしんどいですよね。
うちの旦那はもうショッピングモールには行きたくないと言ってました😂笑

ちゃんと付き合ってあげたってことですよね?とても偉いと思います。
うちはいつも強制終了するので泣き声が響き渡ります😅😅😅

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます😊

まさか我が娘が寝そべって泣くタイプとは_(:3 」∠)_笑
    付き合うというか抱っこしても泣くのでもう半分お手上げ状態でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

我が娘はまだ保育園に通わせているので楽ですが、これが毎日だと泣きますね、先人たちに思いを馳せてました←

• 3月24日
hari

今だけと思って、動画に撮ってこんなんだったんだよーと思い出にしましょう😊
頭がよくって、色んなことがわかる分色んなことを知りたくって、興味がわいて、自分で行動したくなるんでしょうね!

大変でしょうが、いつまでも続くものじゃないので、ショッピングモールは時間がある時か人手がある時にしか行かないことにして乗り越えましょう😅

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

近々イヤイヤ期の本でも買おうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ショッピングモールも我が家から近すぎるのと、別でまた近くにスーパーあるので良い散歩コースだったのですが、今後の買い物に頭を悩ませます_(:3 」∠)_

人手は無いので、土曜日保育園に預けて買い物に行こうか悩むレベルでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    夫は存在してますが、子育て手伝いはしないし、激務なのでなかなか_(:3 」∠)_

• 3月24日
ゆず⁂

我が家も来月2歳になる娘がいます。
まさに同じです!
イヤイヤ期真っ只中で、とにかく朝服を着替えるのが嫌。
時間がかかります😭
そして場所を問わず泣きます。
恥ずかしいし、収集がつかなくなります…
はやく抜け出して欲しいです😵😵

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

上のお子様も同じようなイヤイヤ期でしたか??やっぱりそれぞれ違うのでしょうか_(:3 」∠)_
    魔の2歳になる前にまさかの地獄が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月25日
  • ゆず⁂

ゆず⁂

上もイヤイヤありましたが下の方がひどい気がします…
    今何をするにも自分でやらないと気が済まないらしく、いちいち時間がかかります…😭😭

• 3月25日
納豆ご飯(サブ)

うちの息子も嫌ー!!!と寝そべります💦
本当に恥ずかしいし、自分の子がなるとは思わなかったというか…
買い物もぐったりだし、散歩に出かけるのも億劫になります😭💦

買い物が私の楽しみだったのに、苦痛になるとは思いませんでした😭💦
お互い頑張りましょうね😭💦

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

まさか我が娘も寝そべりタイプかぁ…と(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    家の中なら何したって構いませんが、外で寝そべってコロコロ移動する時に限って高い服着ていて、別の意味で泣きそうになりました_(:3 」∠)_

• 3月25日