※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

保育園に通う5ヶ月の赤ちゃん、体重7キロ。ミルクの量に不安あり。箱に200と書いてあるが多いか心配。同じくらいの方はどれくらい飲ませていますか?

4月から保育園に行くため、一日一回ミルクをあげてます。
明日で5ヶ月、体重7キロなんですが、ミルクの量はどれくらいがいいのでしょう?
箱には200と書いてあるのですが、何となく多いんじゃないかと思ってしまって💦前に飲みすぎて全部吐き戻したことがあるので怖くて💦
同じくらいの方、一回どれくらい飲ませてますかー?

コメント

うたまろ

同じような体重でした!
ずっと完ミなのですが
そのころくらいから
200ml飲ませてます!

むしろ足りないからもっと!と
泣かれるときもあれば
100mlしか飲まず
寝てしまうこともしばしば…

あれ?飲むスピード遅い?と思えば
飲ませるのやめたりしてます。

さち

こんにちは!22日で5カ月になったんですが3/1に7.4キロあったので大きめですが
今1回200飲んでます!残すときもありますが、160を月初めは飲んでいたのですが飲んだ後に泣いたりしていたので足りないのかなと思って180~200にしていたんですが200で残してもいいやと思って作っていたら最近は飲むようになりました!一日4~5回飲みます!今まで吐いたことないんですが吐いたりしたら悩みますよね!

しゅか

6ヶ月になりたてですが体重同じくらいです!200mlでも10分経たずに一気に飲みきってしまうので200mlあげてます🎵

ぴぴ

4ヶ月の頃は一回140くらいでしたよー!

おでこ

5ヶ月のとき200mlあげてましたよ!(^O^)体重7キロでした!10分もたたずに飲んでました!✨

とちまるみふく

あと4日で5ヶ月です。同じく保育園のために夜寝る前だけミルク飲ませてます。8.5キロのビッグボーイですが、だいたい100-120でMax180しか飲んだことありません😂残すともったいないですし、いつも100作って足りなさそうなときは足して作ってます😄