※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

息子のベビーサークルの滑り止め部品が取れてしまい、サークルが動いて困っています。補強方法や代用部品についてアドバイスをお願いします。

初投稿ですっ
うちはリビングにベビーサークルを置いています ですが 息子の動きが激しいのか元々取れやすかったのか 滑り止め用の部品がほとんど取れてしまったのです💦なので今は息子の動きに合わせてサークルも一緒に動くので本来なら届かない物にも届いてしまい、私が支えてないとサークルごと移動してしまいます
後追い中なので離れると泣きながらその中で転ぶこともしばしば😓
サークルは一度組むともう解体出来ないタイプなので 出来れば今のものに補強して使い続けたいと思ってます

同じ経験をされた方、
あるいはこの部品で代用出来るよ!と言う方
難しい質問とは思いますがアドバイスをいただけるとありがたいです😣

コメント

ゆっきー

ベビーサークルの下に同じ大きさくらいのマット敷いて、縫い付ける、あるいは取り外しできるようにマットに紐付けてサークルにくくりつける、とかはどうですか???

• もい

もい

コメントありがとうございます✨
    なるほど縫い付けかくくりつけですか😮 なるべくサークル内が広範囲の形のまま紐で固くくくりつけておけば息子の体重にも耐えれそうですねっ✨
    試してみます

• 3月25日
  •    ゆっきー

ゆっきー

うちのベビーサークルは、枠だけのものではなくて、底面と側面が布張りで布が繋がっているタイプのものなので、中に入っていると全く動かすことはできないので、
    そんな風にできたらどうかな?と思ったのでした💦

• 3月25日
   ゆっきー

ちなみにこういったタイプです!
これだと動かないですね。

• もい

もい

画像までアップして下さってありがたいです✨実は先にこういう形の折りたたみ出来るタイプのを買ったのですが(ボールプールという目的で)
    まさかのこれごとハイハイしてきたという(笑) つまり勝てなかったんです息子の力に😅 折りたたみタイプなので支えになるポールも入ってなかったのも原因なのですが💦

• 3月25日