※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
妊娠・出産

23歳で妊娠6か月の女性が、高齢の夫との間に3年かかって授かった第一子に続く第二子や第三子を欲しいと考えているが、不安や悩みがある。

第二子、第三子はどのタイミングで考えましたか?
私は23歳で現在妊娠6か月ですが、旦那が44歳と高齢で、3年頑張りようやく授かったので欲しいと思った時にすぐ授かれるかは不安です。
旦那が不妊治療に無関心だったので病院にはかかりませんでしたが3年なので確実に不妊症だったと思います。
私が4人兄弟だったのもあり、一人っ子は絶対嫌😱旦那は絶対私より先に死ぬし、その時子供や孫に囲まれたい😊というのが私の考えです。

コメント

ガメラ

うちも年の差婚なので、早めに。って妊娠中に考えてましたが、実際に産まれたらバタバタで💦三年は空けたいな。って考えてます😊

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊
    あまり空きすぎても大変ですし、上の子が少し落ち着いてきた3年ちょうどいいですよね✨
    その時タイミングよく授かれるかが課題にはなりますね...

• 3月25日
きゃっと

うちも旦那が40代です‼️
病院行き始めてすぐ授かりましたが結婚3年でやっとだったので早く病院行けばよかったかなぁ⁉️とも思いました。
私は1人でもいいと思っています。
旦那が子供好きだからもぅ1人くらいは欲しいみたいなので、年子でもいいし2、3年の間までにできなかったらあきらめる事にしてます‼️なのですぐから妊活中です😊
やっぱり、旦那の年齢考えると子供が20歳の時旦那は60歳なんでいろいろお金のこと考えて、もし旦那が働けなくなっても私が働けば育てていけるかなぁ?ってのが1人かなぁ⁉️って思ってます。2人だったらめちゃ働いて貯金頑張る予定でーす😆長々すいません。

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

不妊治療が成功したということでしょうか?子供好きで協力的な旦那さんのようでうらやましいです👶💓
    うちもお腹の子が成人する時旦那は64です(笑)
    子供が成人する前に旦那が働けなくなったり、自分の親や義理親の介護等、もしかしたらダブルパンチになるかもしれないと考えると私も一人っ子で精一杯かもしれないです💧
    もしもの時に備えて貯金は大事ですね( ;∀;)
    なかなか貯まらないんですが(笑)
    参考にさせていただきます😌

• 3月25日
  • きゃっと

きゃっと

不妊治療って言っても私なんか全然たいした事してないと思いますが、旦那が出張が多い人なので最初一人で病院行って事情を説明して私一人でもできることがあればしたいと話いろんな検査や注射や薬でタイミングというのをとってもらい何度かしてるうちに妊娠する事ができましたよ。
    もし次の子供を早く欲しければ事情を説明して一人で病院行かれてもいいかもしれませね❣️

• 3月25日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

一人で病院に行く選択肢も頭の中に入れておきます✨
    丁寧にありがとうございます😊

• 3月25日
あーか

出産が大変だったこと、子育ても思ってたよりもはるかに辛くてしばらくは第二子なんてこれっぽっちも考えられなかったですo(>_<*)o
最近になってやっと気持ちが向いてきたこと、4歳差がいいなってなんとなく思ってたのもあり、その年齢差で妊活に入ろうと思ってます(*^ー^)ノ

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

妊活したいと思った時に旦那さんが協力的かどうか不安です...
    不妊症を疑った時に病院にも行きたがらなかったので( ;∀;)

• 3月25日

2人目は2学年差、3人目はさらに3学年差で考えてます。

自分がこの学年差の3人兄弟だったので、イメージがしやすいからです(笑)あとは30歳までに出産を終えたいからです。

上2人が幼稚園に入園して、昼間は1番下の子と過ごせるのでいいなと思ってます。実際には3人もいたらバタバタでしょうけど🤣

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

自分の家族と同じだとイメージしやすいですよね!!
    女性にはタイムリミットもありますよね💧
    私も社会復帰考えている為なるべく早く出産終えたいです。
    3人いたら大変だけど子供に囲まれて幸せそうだなと思います☺️

• 3月25日
ぐんぐんき

1人目と2学年差になるようにと考えてタイミングをとりました🙇‍♀️私も旦那も前から子供は2人以上欲しいと思っていたので👶自分と弟が2学年差で仲がいいこと、2学年差なら入学や受験などが被らないというこうでそうしました😊

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

タイミングとりたい時に旦那さんが協力してくれるか、すぐに授かれるかが不安です( ;∀;)
    旦那さんと考えが同じならいいですよね😌
    受験被ったら大変ですよね‼️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月25日
ゆき*

同じ年齢差です!第一子を22の時に産んでるんですが、旦那の年齢の事もあったので希望としては年子、2歳差までにできたらいいな!と思ってたのですが、帝王切開だったため1年は子作りできず、25の時に第二子出産予定です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私も一人っ子は嫌で最低2人は欲しかったのでやっとこさ妊娠できて一安心です‪‪💦‬1人目もなかなかできなかったのですが、旦那は俺に原因はないと強く出てくるので私一人で病院に行って、タイミングの話聞いたり排卵日いつとか見てもらったりしました(;´・ω・)

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

結婚してみると年齢差で普通の家族が普通にしてる事がいかに幸せかが分かりました😭
    考えなくていいこと考えなきゃいけないですからね💧
    帝王切開大変でしたね💦

自分には原因がないとなんで言い切れるんでしょうかね...。
    授かれて良かったですね☺️❣️
    25歳で2人目出産は私も理想なのでうらやましいです(*´∀`*)

• 3月25日
ござる

うちも主人が44です!旦那の年齢を考えたら早いに越したことはないので年子でもいいから早めに妊活再開したいと思ってます😄今1人目が4ヶ月なので来年の春頃から始めようかなと。うちも妊娠まで時間かかったので😣

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

子供が成人するまで生きてるのかな?と思います(笑)
    旦那さんは妊活に協力的ですか?
    うちは病院にも来てくれなかったので( ;∀;)

• 3月25日
  • ござる

ござる

タイミングには協力してくれましたが、検査は嫌がってましたね(´;︵;`)幸い検査を検討してた頃に妊娠できたのでそこまで揉めませんでしたが、もし治療が必要だったら離婚寸前の喧嘩もあったかもしれません😭

• 4月3日
💋

うちは年子希望で念願の年子です〜😌

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

望んだタイミングで授かれてうらやましいです( ;∀;)
    妊娠おめでとうございます🎉

• 3月25日
  • 💋

💋

若くても半年かかりましたよ〜_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月25日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

授かりものですからね〜...
    私も諦めて頑張るのを辞めた時に妊娠して、よく分からないなあってなりました😂😂✨

• 3月25日