※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぷ
家族・旦那

朝、義実家から電話があり農作業の手伝いに来ています。(旦那がするので…

朝、義実家から電話があり農作業の手伝いに来ています。(旦那がするので私たちは見学)義両親はいい人なんだけどやっぱり気まずすぎる。取り敢えず散歩がてら娘を昼寝させようと思います。実の実家だったらこんなに気を使わなくていいのに、、、😅

コメント

テスト

お疲れさまです。
赤ちゃんいたら、お手伝いは難しいですよね…
やるのが旦那さんだけなら、ママはお留守番でもよかったかも。
でも、孫が見たいのもありますよねぇ。
今日だけだから頑張って!!

• ひっぷ

ひっぷ

そうなんですよね、、、💦
    そうそう旦那の実家に帰ることなんてないので、たまにしか娘を会わすことができないので、断るつもりでしたが行くことにしました(;_;)
    夕方には帰るので、それまでの辛抱です(;_;)

• 3月24日
あしゅりー

旦那さんだけ作業手伝うなら一緒に行かなくて良いのでは?
色々理由つけて断ってしまえば良いと思います!

• ひっぷ

ひっぷ

旦那の実家に帰ることがそうそうなく、娘の顔を長いこと見せれていなかったので、行くことになりました(;_;)
    断ればよかったと思っています💧

• 3月24日
おかぴー

私も5月に旦那が田んぼ手伝いに行く予定です!
結婚してから、その日は行ったことありません(笑)
おしゃべり過ぎて失言の多い義母と二人きりになってしまうので…

• ひっぷ

ひっぷ

この時期からは旦那がよく実家に帰ることが多くなります(;_;)
    そうなんですよね笑。気を使うしシンドイし(;_;)

• 3月24日
  • おかぴー

おかぴー

私は旦那に逆の立場で考えてみてと話してます💡
    なので、義実家に行く時行かない時分けてます
    めったに会わないから、行く時は旦那がそばにいる時に行くって感じですね!

• 3月24日
  • ひっぷ

ひっぷ

それですよね!
    考えてほしい!本当に!
    こう言う時に、旦那がいたほうがいいですよね(;_;)

• 3月24日
たぁ

うちは農作業の日は、飲み物とかの差し入れをしなきゃいけないみたいな考えがあって、旦那に言われて毎回差し入れしてます。たぶんしないとあの嫁はって言われるんだと思います。
でも、そういう旦那はうちのじっかの農作業の日に差し入れなんて持ってきたことありません。
なのに、なんで持ってかないとダメな嫁(長男嫁でも跡取りでもありません)なんて言われなきゃいけないのかと思って、今年はいかないことにしようと思ってます。
おうちでのんびりしましょう(^-^)

• ひっぷ

ひっぷ

それは大変ですね汗
    うちはは作業に出ていない人が、お昼を作ることになっていますが、今回はタイミングよくお昼すぎて私と娘は行ったので、作らなくてすみました汗
    旦那は次男なのですが、お兄さんも弟さんもいるのに2人とも全然協力的ではなく、疑問になる時があります。たぁさんと同じ思いです!
    理由をしっかりつけて、家でゆっくりしたいと思います!

• 3月24日