※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

病院の託児所について知りたいです。託児所の様子や料金について教えてください。

看護師、助産師、保健師さんに
質問です!病院の託児所にお子様を預けているかたに質問です!託児所ってどんな感じですか?例えば、お弁当は持参だよーとか、こんな遊びしてるみたいです。みたいな内容あったら教えてください(^^)あと、料金知りたいです!

コメント

なな

前預けてました!
1ヶ月25000円ですが、夜勤とかもあると実際預けるのは5〜6回だけって感じでした。
外遊びはあまりないイメージですね。
たまにお散歩連れて行ってくれるくらいでした。
お弁当はアレルギーの子のみで、あとは病院で給食作ってくれてましたよ♪

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊

• 3月24日
COCORO

妹が大きな病院で🏥以前医療事務してた時に私がよくお迎えな行ってましたよ!

そこは給食がありましたよ
皆んな年齢関係なく1つの部屋でした
水筒は持参して中身はお茶🍵
広い病院ですので…敷地内に沢山花もあったのでお散歩したりお花見してましたよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    散歩とかしてくれるの良いですね!

• 3月24日
あき

うちの病院の託児所は1回の預かりで1000円。月額で19000円です。
食事は病院の食堂が準備してくれます!6畳くらいの部屋が2つあり、天気の良い日は近くの公園に遊びに連れて行ってもらえます。夏は病院の屋上でビニールプールに入ってました(^^)先生がいろいろ考えて、季節ごとの行事に合わせた工作をしたり、ほぼ保育園と変わらないと思います。連絡帳も丁寧に書いてもらえ、病児保育も可能です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

• 3月24日
ぽんまま

託児所に預けてます(^^)
自分が仕事中に預かってもらっています。
9時~18時です!
託児所自体は7時半~22時まで預けられます。
特例の預けられるものもあって、夜勤前後も申請すれば見てもらえます😊1回2000円ですが…
週2回 24時間保育もしていて、預けて夜勤したりしています!
月額最大35000円で、出席日数によってかなり変動あります。食事は給食1食250円なので頼んでます🍴

• ぽんまま

ぽんまま

1回2000円は24時間保育でした💦

• 3月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    ちなみに、夜勤の時ってどんな感じで預けてますか?旦那さんが夜迎えに行来ますか?

• 3月24日
クミ

うちは託児所よりも保育園と言うスタンスのようです。

離乳食は持参でしたが、今は幼児食になったので、給食が出ます。
園庭はかなり小さいですが、近所の公園に行ったり、消防署行ったり、駅で電車見たり、何かしら出掛けてくれます。
また、小さな畑を作っていて、お芋やトマトを作ったりもしてくれます。
色んな遊びもしてくれて、すごく助かってます。

一時保育扱いと月極め扱いとでりょうきんも違い、夜勤もあるので、値段は色々ですが、5万は行かないです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    参考にします

• 3月24日
あき

転職にあたって近くの病院の院内保育があるところを色々調べました!
私の住んでいる市内は認可、認可外問わず給食でした(^^)
料金は認可だと基準に沿って保育料が決まり、補助が出るところが多かったです。認可外だと35000円以下でしたよ!場所によっては1日500円なんていうとこもあり羨ましい…
院内保育だと園庭が小さいかないところが多いので、近くの公園に遊びに行くとこが多いです。雨がなければ、散歩に行くことが多いですよ!
院内保育は少人数なので、保育士さんの目が届きやすいようで安心して働けています(^^)
日焼け止め塗ってくれたり、髪を毎日可愛くアレンジしてくれたりと色々してくれて感謝しっぱなしです。
私のとこは基本は給食ですが、離乳食はお弁当でした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    良い環境羨ましいです。
    子どもの環境が良ければママも仕事に集中できますよね。

• 3月24日
ちびちびママ

私もこの4月からたまに預けます。
中見学してきたら、8畳くらいのお部屋と10畳くらいの部屋がありました。
お昼寝のお部屋は、またそれとは別に2つほどありました。乳児用、幼児用、
トイトレとかもしてくれるみたいで、
また、外遊びも施設内の空き地(芝生)でしてくれるみたいです。
一回1000円、食堂の食事、おやつ付きです( ´艸`)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます

• 3月24日