※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について質問です。ロンパースやスリーパーの使用時期や寒さ対策について教えてください。

寝る時の服装や布団について質問させて下さい!
3ヶ月の男の子を育ててます。
今まで寝る時の服装は袖なし短肌着+コンビ肌着で過ごしてましたが、これからは長袖ロンパースにしようかなと考えてます。
皆さんは寝る時どんな服装で寝させてますか?
ロンパースだと足が寒いのでレッグウォーマー必要でしょうか?
あと、そろそろ寒くなってきたのでスリーパーが必要かなと思ってますが、皆さん何月頃から使っているのでしょうか?
たくさん質問して申し訳ないですが、教えて頂きたいです(>_<)

コメント

たろちゃんママ

昨日からスリーパー使い始めました!
布団はすぐ蹴ってしまうので…かなりいいです!
中は半袖の短肌着+長肌着か長袖カバーオールです。
掛け布団はバスタオルを2つ折りしたのを2枚かけてます☆

• ユイコ

ユイコ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそろそろスリーパーの出番ですよね;^_^A
    スリーパーにバスタオル2枚掛けているのでしょうか?

• 10月8日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

スリーパー着せて、その上からバスタオルかけてます☆
    もう少し寒くなったら毛布や掛け布団にしようと思います☆

• 10月8日
  • ユイコ

ユイコ

スリーパーはスリーパーだけなのかな〜とか勝手に思ってました☆
    色々教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^-^)

• 10月8日

回答になっていなくて申し訳ないのですが…今まさに、同じことを気になって質問しようとしていました!ありがとうございます!!✨

因みに私は、今も薄いコンビ肌着とモコモコブランケットでしたが…さすがに今朝は寒過ぎて手足冷たく、可哀想になりました(>_<)そろそろ暖かくしてあげないと可哀想ですよね💦

退会ユーザー

あと、靴下の方がいいのか、レッグウォーマーの方がいいのか気になります。
    レッグウォーマーだと太ももムチムチなので、血が止まりそうで( ゚д゚)笑

• 10月8日
  • ユイコ

ユイコ

最近寒くなってきましたよね〜。
    うちは夫婦二人ともまだ半袖で寝てるせいか息子も薄着になってしまいさすがに可哀想かなと思えてきました;^_^A
    うちも太ももムチムチです笑
    血が止まりそうとか考えてませんでしたが確かにサイズ考えないで買っちゃうと血ぃ止まりそうですね∑(゚Д゚)

• 10月8日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    我が家もです…半袖で寝てます(*_*)

足は出しておいた方がいいと聞き、レッグウォーマー考えてましたが外出の時だけつけていても結構跡がつくので、寝ている間ずっとつけてると可哀想な気がして…(´・_・`)笑

• 10月8日
  • ユイコ

ユイコ

私はまだレッグウォーマー持ってなくて使ったことないのですが跡が付くんですね(ーー;)
    買う時に気を付けようかなと思います(^-^)
    ありがとうございます☆

• 10月8日
バンブー

最近、めっきり涼しくなりましたね!私も体温調節が難しいなと思っています>_<

まだ、短肌着+コンビ肌着にガーゼケットとモコモコのブランケットです。
娘は、足を出してないと嫌らしく、掛けても蹴飛ばすか、自分で蹴飛ばせなかったらバタバタと暴れます💦笑
触ると冷たいので大丈夫かな?と思います。

スリーパーやレッグウォーマーだと少しは寒さもカバーできるかなと思いますが、どうなんでしょう?
回答になっていなくて、すみません。。

• ユイコ

ユイコ

掛け布団蹴飛ばしますよね〜(´・Д・)」
    布団は足まで掛けられないけど気温は下がってきたし・・・で、これからおやすみアイテムは何を買ってあげたら良いか悩み中です;^_^A

• 10月8日