※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵日から性行為後、生理が遅れています。ストレスや生活環境が影響している可能性があります。妊娠の前兆はないようですが、妊娠の可能性はあります。

排卵日は3月4日で3月12日に性行為をしてしまいました。生理予定日は3月19日だったのですが5日だった今でも来ません。妊娠の可能性はありますか?妊娠の前兆など調べましたがただ生理が遅れているだけです。最近は不規則な生活で運動もせずそこのこばっかり考えてストレスの原因でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

コメント

基本的に排卵日付近に性行為しないと妊娠しないと思います。なので可能性は低いと思いますが排卵日がズレてる可能性もありますね!

ちひろ

一度検査してみてもいいと思います^ ^5日後であれば妊娠していたら陽性が出る頃だと思いますよ!

いぬ

排卵日が間違いないなら可能性は低いと思いますが、妊娠してるなら検査薬はそろそろ薄く出るんじゃないですかね?フライングですが。26日くらいにチェックワンファストが陰性なら妊娠じゃないかなぁとは思いますが!

natsu

避妊をされていないなら可能性はゼロとは言えません。
ストレスで遅れる事もありますし、26日になれば検査薬が使えるようになるので試してみてもいいかもしれません。

yasumin

いつしても避妊してなければ可能性は少なからずあります。
不規則な生活すればもちろん不順にもなります。
不順でも妊娠の可能性はあります。

あと2日経っても生理が来なければ一度検査薬を使って見てはいかがでしょう。
3週間経っても来なければ産婦人科へ。

妊娠希望でないならば、72時間以内に服用すれば妊娠を高確率に阻止できるアフターピルというものもあります。
72時間を、すぎると確率が下がりますが、産婦人科へ一度お電話して見ても良いかもしれません