※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうmama
妊娠・出産

昨日病院で胎嚢が確認できず、再検査で陽性反応。鮮血や痛みも。子宮外妊娠の可能性あり。不安でいっぱい。

昨日推定5w始めくらいで病院に行きましたが
胎嚢が確認されませんでした。
陽性反応が出たのは1週間前の16日(金)です。
病院でも採尿したので妊娠反応がでたか聞くと
市販の検査薬で陽性がでたなら妊娠してるだろうから検査してないよ。と言われてええっ?!となりました💦
胎嚢も見えなかったし昨日また家で再検査すると終了線が出る前にくっきり陽性。(画像の検査薬です)
そしてついさっき少量の鮮血がでました。少し左下腹部の痛みもあります。
①妊娠継続できている
②子宮外妊娠
③このまま流産(胎嚢が見えなかったから化学的流産?)
考えられる可能性がたくさんあって不安でいっぱいです。
病院に電話したら、子宮外妊娠の可能性もあるからもしお腹が痛くなったら救急車呼んで総合病院に行って。と言われました(´;ω;`)
子宮外妊娠が1番怖いです…。

コメント

mii◡̈♥︎

検査薬を見る限りでは
妊娠されていると思いますよ✋
(最近の市販の検査薬は精度が高いので
市販ので陽性なら病院では尿検査を
しないところもあります)

しかし、検査薬の反応(濃い/薄い)で
妊娠継続してるか/してないか、
正常妊娠か/子宮外妊娠か、などは
わかりません(>_<)
(私は検査薬がクッキリハッキリで
腹痛も出血もなかったですが
稽留流産になりました)

少量の鮮血が出ているとの事
なので、不安でしょうが
今はなるべく安静にして
異変を感じたら再度病院に
電話するか、立ち上がれない
くらいの腹痛があったら
救急車を呼んで下さいね💦

  • ふうmama

    ふうmama

    コメントありがとうございます😭
    病院で妊娠検査がなかったため、ほんとに検査薬で陽性でた?くっきり?と聞かれ少しショックを受けていました💦
    はい、安静にして様子をみようと思います!
    少し元気がでました!
    ありがとうございました(;ω;)💕

    • 3月24日