※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri.y
子育て・グッズ

予防接種について、1回で4つの接種を受けられるかどうか検討中。みなさんは1種ずつ受けに行っているのか気になる。

予防接種についてですが
来週連れていくのですか
1回の予防接種で
b型、ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌を
打ってもらおうとも思ってますが
1度で4つ打ってくれると調べたら出たのですが
親にそんなの無理と言われました
予防接種はみなさん1種ずつしにいってるのですか?

コメント

さなぴ

まとめて打ってもらいましたよ!

deleted user

一度で4つ打ちましたよ!
体質によると思いますが特に問題ありませんでした。
1種ずつだととても大変だと思います(><)

R

4種類一気に打ちましたよ👍✨
打ってくれない病院もあるみたいですが私のところは大丈夫でした(^-^)

スケジュールもあるので一気に打った方が楽なので一緒にしました😊

ちか☆☆

同時接種される方がほとんどだと思いますよ。
両手両足になるのがなんとなく嫌で、私は2種類までにしてました(^^)

deleted user

私はこの間それに4種混合も含めた5種一気にやりました😂

はるちゃん

まとめて打ちましたよ!
ロタは、飲むものでした。

Y.M

まとめてしましたよー!

レイ

ロタは口から飲む薬なので実際打つのは3種類ですね!
大丈夫ですよ☺️✨

うちの子は始めたのが遅かったので4つ打って、ロタもやったので🙆‍♀️

deleted user

うちはずっと同時接種です!
昔はこんなに予防接種なかったし、同時接種はしなかったんだと思います(・∀・)
今でもメリットデメリットがあるので、親の判断ですが…

私は毎週のように何回も行くより、同時に打てるのは打っちゃう派です。
4本も打ったことありますよ!
幸い副反応もなく、すぐ泣き止みました^_^

はな

うちは病院で最初はコレとコレ、次回はコレにしましょうねーって感じで教えてくれましたが、1度に4種打ったこともありますよ!
もしもお母さんが気になるなら1回に2種まで…みたいなスケジュールも組んでくれると思います☺️

のんのん

まとめてやってますよ!

るな

まとめて打ちましたよー^^

ココチャン

4種まとめてやりましたよー!
かわいそうだけど何度も病院に言って風邪をもらったりも嫌だし、スケジュール的に無理そうだったので💦

potato

予防接種に関しては考えも色々ですしね~★
私は同時接種してるので、毎回3本~4本です😅可愛そうですけどね💦
ロタはきっと飲むやつだと思うので、初めは3本+ロタじゃないかなぁ?と思います★

あい&そうたmama 💕

まとめて打ちました🎵
1つずつだと毎回行くとなると負担かかるし🎈
ロタは飲むものだし。
それに、生ワクチンだと4週間以上開けないと他の打てないし

y3♡

私は昨日しに行きましたよ。
今のところ副作用大丈夫そうです。

B型肝炎以外しました。
4つやろうとしたらB型肝炎は、次にしてくださいと言われました。
小児肺炎球菌は、友人の子どもが発熱してしまったようで、気をつけてねと教えてもらったので、もしかしたら、複数打つと副作用も出やすくなるから3本なのかな?と思いました。

打つ時期も早そうなので、1回の打つ本数を減らしてもきちんと打てそうなので、減らしてみてもいいんじゃないかなと思います。

皆さんが仰るようにロタは飲むタイプです。

ねこ

まとめてです!保健師さんに言われましたが、今と昔はうつ量が違うから毎週連れてくようになるよー!と病院で風邪もらうのも嫌なので一度にうちました。