※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづなつママ
その他の疑問

4月始めに引っ越します子供が2人いるので戸建てを借りました私は里帰り…

無知ですみません。
4月始めに引っ越します
子供が2人いるので戸建てを借りました
私は里帰り中で旦那が先に引っ越しました(12月中旬)
そこで疑問なんですが、
旦那は引っ越しの挨拶したから私+子供達が来た時は挨拶は不要だといいます
私は私達が行くのは初めてで挨拶はしてないので必要だと思います
また、挨拶に行く際簡単な菓子折りを持って行った方がいいと思っています
(旦那が引っ越した時にも一度渡しているようです)
私の両親にも挨拶は必要だ、と言われているので何が正しいのか分からなくなってしまいました
私は引っ越すのが初めてなので不安で仕方ありません
ましてや仕事人間で近所付き合いはわたしがしなければならないと思っているので余計に不安です

長々とすみません
ご回答していただけたら嬉しいです。

コメント

りん

私も無知なので、正解はわからないですが、優月ままさんやお子様も挨拶したら、お互いにどんな方かわかるし、行って損はないと思います🤔✨
それに挨拶される側も「何度も来ないでよ…」なんて気分を害すことはないのではないかな?と思います🙋‍♀️
菓子折りやタオルセット?などを持っていくといいのかな?とは思いますけど💦

• ゆづなつママ

ゆづなつママ

ありがとうございます!
    旦那は何度も行ったら気遣わせると言っていたので2回くらいで遣わせるかなー?と思いつつ…

• 3月24日

私も主人だけ挨拶に行きましたが、その時に粗品(洗剤)は渡しました。

すでに粗品は渡しているとのことですので、道端で会ったり、近所づきあいの際に声をかける程度でいいと思います。

• ゆづなつママ

ゆづなつママ

ありがとうございます!
    一応旦那が挨拶に行った時に子供がいるということは伝えたみたいなので大丈夫ですかね?😅

• 3月24日

退会ユーザー

私も、主人が家族がいることを伝えて、少し雑談もしたようなので、それでよしとしました^^

• 3月24日