※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、8週目で流産と診断され手術を受けた女性が涙が止まりません。

体外受精で授かって7週目で心拍確認して8週目今日けいりゅう流産と診断されました。27日に手術になりました。涙がでてしまいます。

コメント

お辛いですね、、、
体外受精で授かった子ならなおさら…お気持ちお察しします。
私も9週で心拍確認後に流産したことがあります。病院では頭が真っ白で、全然先生の話が頭に入ってこず。
病院を出た瞬間に旦那の前で泣いて泣いて、泣きながら帰宅したことを今でも覚えています。
沢山泣いていいと思います。でもどうか、自分を責めないで下さいね。

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。私も先生の話が頭にはいってきませんでした。ハハに一緒についてきてもらって聞いてもらいました。
    旦那に電話して泣いてしまって。私も妊娠できるんだと前向きに考えて次またがんばります。心強いお言葉嬉しかったです>^_^<

• 3月24日
mika

私も昨年12月に妊娠が分かり7週目入る頃に心拍確認できたのですが次の週には赤ちゃんの心拍が確認できず年明けて1月に稽留流産と診断され手術しました。
不妊治療をしていて3回化学流産を繰り返した後だったのでまさか…という気持ちで心拍確認できから安心してしまった矢先だったので先生の話も頭に入ってきませんでした…

主さま体外受精で授かったとの事で治療中の心身の辛さはもちろんの事、稽留流産と診断されて本当にお辛いことと思います。

私自身手術から2ヶ月経ち不妊治療を再開しましたが、忘れた日はないし思い出しで泣いてしまいます。

たくさん泣いたって良いと思います。
だって悲しいし、悔しいのは当たり前の感情ですし、涙が出て当たり前です…
だけど、ご自分だけは責めないでください😭
主さまが悪いわけでもないし、赤ちゃんが悪いわけでもないんです…

眠れる時は眠って体休めてご無理なさいませんように…(´;ω;`)

• おかちゃん

おかちゃん

心拍確認後だっただけにショックが大きくて先生の話が頭にはいってこず。ハハに一緒についてもらってたので聞いてもらいました。

• 3月24日
  • おかちゃん

おかちゃん

旦那に電話でつたえたときも涙がとまらず今でも涙がとまらず。
    今は思う存分泣いて赤ちゃんを悼みたいと思います。

私にも妊娠できるだと前向きに考えて次にむけて頑張ろうと思います。

心強いお言葉ありがとうございました。

• 3月24日